婚活コラム

2023年4月5月の振り返り

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2022】受賞結婚相談所
今回は「2023年4月5月」について振り返ります!

4月の状況

お見合いは147件、仮交際成立は46件、成立率は31.2%となりました。仮交際進展率が高かったです。

5月の状況

お見合いは128件、仮交際成立は35件、成立率は27.3%となりました。

ゴールデンウィークはお見合いラッシュになると思われていましたが、今年から規制がないゴールデンウィークだったので帰省されたり友達とお出かけに行かれている方も多くラッシュにはならなかったですね!

会員さんからの報告でも都内のラウンジは比較的空いていたそうですね。

真剣交際

この2ヶ月か過去最高の真剣交際進展になりましたね!

皆さん共通していたのが、GWで関係性を築けたという事ですよね。
6.7月は成婚ラッシュの予感です!!

ご成婚

女性会員様が数名成婚されました!
成婚インタビューにご協力頂いた方々、ありがとうございました!!

「伸び代男子に正面から向き合った女子」の成婚インタビュー#9(前編)
「公開1ヶ月で450件の申受け!超人気女性」の成婚インタビュー#10(前編)

オンライン女子会

4.5月もオンラインで女子会を開催しました!

私も5月は参加させて頂きました!
毎回人が増えたり、いろんなことを共有できるので有意義な会になっていますね!

髪のお悩み相談から、僕の友人の美容師オーナーを急遽オンラインに追加して皆さんの悩みに答えるというカオスな会でしたね。

会員さんからも好評でした!
オフラインでの女子会リクエストがあったので6月はオフラインでも開催する事が決まりましたね。

久々に一同で会えるので楽しみです!
最近は男性会員も増えているので、男子会も企画していますのでお楽しみに!

成婚白書

IBJより「成婚白書2022」がリリースされました!

成婚白書2022
https://prtimes.jp/a/?f=d7950-628-e3f58ad1f356dc0c9cc2b0d4000849aa.pdf

これは今相談所で婚活を頑張っている方やこれから入会を検討されている方へ非常に役立つデータなので、ぜひ一度目を通してみてくださいね!
私たちは無料相談で成婚白書を元に色々話していますので、気になる方は是非無料相談へお申し込みください!

IBJの土屋部長に協力いただきYouTubeで解説もしていますので、こちらもよければ聞いてみてください!

これから梅雨や暑さとの闘いも始まりますが、引き続き成婚ファーストで会員様の成婚をサポートして参ります!

検索