婚活コラム

「公開1ヶ月で450件の申受け!超人気女性」の成婚インタビュー#10(前編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2022】受賞結婚相談所
今回は「公開1ヶ月で450件の申受け超人気女性」の成婚者インタビューです。

Sさん
年齢:30代前半
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大卒
職業:会社員(事務・管理系職種)
活動開始:2022年10月
活動期間:6ヶ月
お見合い:12回
仮交際:3回
お見合い申込数:9件
お見合い申込成立率:66.7%
お見合い申受け数:475件

お相手男性
年齢:30代後半(弊社会員より+6歳)
地域:東京都(一人暮らし)
※交際中に東海へ転勤
学歴:大卒
職業:会社員(営業・企画系職種)

お相手男性とのお見合い:2022年10月(弊社会員申込み
真剣交際:2022年11月
プロポーズ:2023年4月

結婚相談所への入会

Sさんご成婚おめでとうございます!

ありがとうございます!

Sさんはプロフィール公開1ヶ月で450件以上の申受けが来るほど人気な女性会員でした!!
人気会員と最初聞いてどう思いましたか?

ありがとうございます!
徳永さんとMさんにサポートして頂けたおかげです!
あとは申込んで頂いた男性の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は色々お聞かせください!
まず婚活を始めようと思ったきっかけはなんでしたか?また、結婚相談所の前はどんな婚活をしていましたか?

職場や友人と人間関係が固定化されていて、自然な出会いは望めないと感じたので婚活を始めようと思いました。
マッチングアプリで数名お会いしましたが『名前は本当なのかな?仕事は本当なのか?』とお会いした方を信用できず、真面目に取り組めなかった為3ヶ月でやめました。。。

そこから、結婚相談所で婚活をしようと思ったきっかけはなんでしたか?

マッチングアプリをやめた後1年位何もしていないかったのですが、ふと30代に突入した事に焦りを感じて改めて婚活をしようと思いました!
アプリ以外で婚活をしようと調べたところ、登録時に身分証明等を提出する結婚相談所なら不安を抱く心配が少ないと感じ興味を持ちました。

私たち「婚活サロンmarriage pro」知った理由と何社ほど無料相談所に行きましたか?

自宅付近の相談所を検索して知りました!
marriage proを含め3社の無料相談に行きましたね。

3社相談をして、弊社に入会を決めた理由はなんですか?

他社さんは疑問点や不安な点を聞いたりした際に質問を流されたり、良い感じの男性のプロフィールを見せられ「紹介できる」と言われたりして信用できませんでした。

徳永さんは勧誘も無く、疑問にも丁寧に答えて下さった事もあり『上手く行かなかった時でも、相談しやすそうだな』と安心感があったので入会を決めました!
プロフィール文も一緒に考えてくださるという点も大きかったです!!

彼とのナレソメ

成婚の彼とはSさんからの申込みでしたが覚えていますか?

徳永さんからシステム経由で紹介をいただいて、私は自分より身長が高い人が希望だったので良いなと思い申し込みました。
ただ『少し怖そうだな』とも思っていました笑

彼とのお見合いはどうでしたか?

今までは向かい合わせになる席でのお見合しか経験していなかったのですが、彼とのお見合いの時はL字に座る席しか空いていなくて終始落ち着かなかったお見合いでした。
それもあってか質問が浮かばなかったり、会話が途切れたりと上手く話せなかったお見合いだったのですが、彼が話を繋いでくれて嬉しかったです!

彼から後から聞いた話ですが、私はお見合いでは早めに行って席を取っていて
「席を取ってくれていた女性は初めてで驚いた!そのおかげで自分が頑張って話そうと思った」と言ってくれて
『徳永さんのアドバイス通り早め行って席取っておいて良かった!』と思いました。
あと「同じ誕生月ですね」という話題から話していくと、まさかの同じ誕生日でした!!

同じ誕生日なんてすごい!!
早く行くだけで「好印象」をお相手に与えれるのでアドバイスしていますが、Sさんがちゃんと実行したことで彼にも伝わってよかったです!

仮交際

仮交際で印象に残っていることはありますか?

彼以外の仮交際の方とは
『楽しもう!会話を盛り上げよう!』と頑張る気持ちが強かったです。

ただ彼とは2回目のデートの時にお店が混んでいて入店までに1時間並んだんですが、会話が途切れたり、気まずい思いをする事も無く自然と楽しく会話しているうちに順番が来た事があり『居心地が良い』と感じました。

仮交際で大変だったことはありますか?

同時進行で3名仮交際の方がいた時は、話した内容が混ざってしまった事があり複数交際は自分には向いていないと感じましたね。

真剣交際

真剣交際はどのように進みましたか?

3回目デートの食事後にカフェで
「昨日名古屋への転勤の内示があったけど、真剣交際に行きたいと思ってます」と彼から言ってくれました。
今までは仮交際の人と真剣交際に進むかを考えると『この人で、良いのかな?』という気持ちでしたが、「私が良いと思った」と言ってくれた事で不安が吹き飛び、とても嬉しかったです。
転勤については聞いた時不安がないと言えば嘘になりますが「内示の為、後から伝える事も考えたが先に言っておきたい」と言ってくれて、誠実な方だと改めて思いました。

『このタイミングで転勤なんてあるんだ』驚きましたが、彼とは話していてとても楽しくて、居心地が良いと感じていたので、転勤の事はさておき嬉しさが大きかったです!!

徳永さんからは真剣交際の提案を受けても、一度持ち帰る様アドバイスを頂いていましたが嬉しかったのと『転勤の事は真剣交際に進みながらでも考えられるな』と、何よりも進展できるチャンスだと感じたので『エイヤー!』の気持ちで「こちらこそよろしくお願いします。」と答えました!

真剣交際は転勤が決まって大変だったと思いますが、思い出やエピソードはありますか?

彼のおかげで仲を深められたと感じています!
「転勤前の東京にいる間に沢山会おう」と言って頂き、空いている土日祝全て会おうとしてくれたり、転勤後も彼が毎回名古屋から新幹線で来てくれたり、出張でこちらへ来る時にも時間を作ってくれたり仕事で忙しい中、時間を作ってくれて本当に嬉しかったです。

彼と私が同じ誕生日でお互いの誕生日祝いのお店決めで揉めた事がありました。私が無理を言って彼を怒らせてしまったのですが、腹が立っているだろうに最終的には私の要望を優しく聞いてお店を予約してくれて大人な方だなと思いましたね。

真剣交際で大変だったことはありましたか?

自分が、真剣交際を引っ張って行く事が難しかったです。

真剣交際に進んだ時に、徳永さんから“真剣交際のリスト”頂いて私が真剣交際を引っ張って行く様アドバイス頂きましたが、価値観のすり合わせ以外はなかなか進みませんでした…

面談で「ペースが遅い」と忠告を受けてもデートを楽しみたい気持ちを優先してしまい、彼もゆっくり進めたいようだったので色々と後回しにしてしまいました。
徳永さんからその後の面談で「今のままじゃ飯友だよ」と言われ『まずいかも』という意識になった時に、しっかり話し合い進めることを意識してお互いの親紹介も出来ました。
親紹介がきっかけで【結婚】に現実味が沸いたのでちゃんと進められてよかったです!

彼の転勤で遠距離の中、真剣交際で頑張っていましたよね!
後編では、プロポーズと婚活の振り返りについて聞いてみたいと思います!

よろしくお願いします!

後編はこちら

「公開1ヶ月で450件の申受け!超人気女性」の成婚インタビュー#10(後編)

検索