婚活コラム

「伸び代男子に正面から向き合った女子」の成婚インタビュー#9(前編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2022】受賞結婚相談所
今回は伸び代男子に正面から向き合った女子(後編)」の成婚者インタビューです。

前編はこちら

「伸び代男子に正面から向き合った女子」の成婚インタビュー#9(前編)

Hさん
年齢:30代前半
地域:東京都(実家暮らし)
学歴:大卒
職業:会社員(事務・管理系職種)
活動開始:2022年7月
活動期間:8ヶ月
お見合い:29回
仮交際:7回
お見合い申込数:125件
お見合い申込成立率:16.8%
お見合い申受け数:366件

お相手男性
年齢:30代後半(弊社会員より+7歳)
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大学院卒
職業:会社員(IT関連職)

お相手男性とのお見合い:2022年12月(弊社会員申込み
真剣交際:2023年2月
プロポーズ:2023年4月

プロポーズ

Hさん引き続き、よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

プロポーズは2回と聞きましたが本当ですか!?

はい!
1回目は彼の希望で目黒川でして頂き、2回目は私の希望でレストランでして頂きました!

1回目は彼が好きな目黒川で
「いつもパワーもらっています。」っていわれた時に、彼の元気の原動力になっていることが純粋に嬉しかったです。

2回目は私の希望でレストランの個室で行いました。
指輪の箱パカが理想でしたが、真剣交際で一度指輪に関して揉めていたので指輪は諦めていました。ただ何も無いのも味気なかったので、事前に花束が欲しいとリクエストをしましたが、彼がサプライズでプロポーズリングと花束を用意してくれていて
「改めて指輪を買いに行こうね」と言ってくれた時は、とてもうれしかったです!!!
こんなサプライズをする彼だとは思っていなかったので正直驚きました笑

さすがですね!
プロポーズ報告の写真が届いた時に指輪が写っていて徳永と一緒に私も喜びました!!

婚活の振り返り

婚活を振り返ってみて「良かった」ことはなんでしたか?

色んな男性とお会いできたことが楽しかったです!
普段ならお会いする事がないような職業の方や、びっくりする経験をされた方もいて色んなお話ができたことが楽しかったです!
コロナ禍で友人と会いにくい時も、おしゃれをしてお見合いやデートで出かける事が出来たので休日は良い気分転換になりました

正直、徳永さんから「ここを直しましょう!ここはよくないです!」とビシバシ言われるのかなと思っていたのですが、特段厳しいことは言われず『私はこのままでいいんだぁ~』とのびのび活動出来たのも良かったです!

Hさんはお見合いにお相手より早く行くし、会話も準備しているし、デートのお店も提案するしビシバシ言うことは無かったです笑
彼以外で結婚相談所でお会いした男性で印象が良かった人はいましたか?

パフェが好きでプロフィールに書いていたんですけど、お見合いでパフェをごちそうしてくれた方がいて嬉しかったです!
自分の好きなもの、はまっているものを見たり調べてくれていた方は、とて好印象でした。

手土産を渡した時に
「○○のやつだ!僕も好きです!」
「コーヒー飲むので、美味しいものが頂けて嬉しいです!」

リアクションを頂ける人も嬉しかったですね。

逆に印象が悪かった男性はいましたか?

お見合いで何にもしゃべらない人が2名いましたね、、最悪な気持ちになりました笑
いくら交際しないと判断したとしても『1時間くらい愛想よくできないかな…』と内心思いました。

私とは合わないだけでしたが、
デート中に帰る人、有休を取って会う約束をしたのに待ち合わせ1時間前に直接交際終了の連絡をしてきた人、即交際終了しましたがダイエットを奨めてきた人は困惑がすごくて辛かったです。
年上なのに家事・育児意識に関して考えていなかったり、体形や生活習慣に関して無頓着だったり「自分の考えは正しい、直す気はない」と頑固スタイルの方も数名お会いしました。
誰でもいいから若い女性と結婚して、同年代の男性から出遅れている結婚等のステータスを取り戻す道具として見られているような感覚になる時があり、悲しい思いをした事もありましたね。

辛い思いも経験されましたね…
婚活で頑張っていた事はなんですか?

仕事では無いので「無理をしてまで会わない事、相手に合わせすぎない事」を意識していました。
ただ何か気になった場合すぐに交際終了するのではなく
「冷静に考える時間を設ける、衝動的な気持ちを持たない」をがんばりましたね。

真剣交際前の電話の時もそうでしたね!

marriage proについて

担当の徳永のサポートはどうでしたか?

徳永さんのサポートに関しては満足です!
個人的に『のびのびさせて欲しいけど、私が連絡した時はちゃんと応えて欲しいな〜』とわがままな気持ちがあったのですが、まさにそのまま活動出来て良かったです!!
色々モヤモヤした時も話を聞いてくれたので、衝動的に彼との仮交際終了しないで済んだなぁと思っています

marriage proに入会して良かったですか?

marriage proに入って本当に良かったです!!
正直余計なお世話ですが、『金額が安すぎるのでは…』『良い意味でサービスと料金が合っているのか』心配になります笑

今後知り合いで婚活をしたい人がいたら勧めます!
ご縁はなかったですが、marriage proの男性会員さんとのお見合いは素敵な方でしたし他の会員さんも良い方ばかりなのも励みになりました!

嬉しいお言葉ありがとうございます!

Mさんにも、お洋服選びや写真撮影ですごくお世話になり感謝です!
プロフィール写真撮影は1人で行くの寂しいし、不安もあるので一緒にいてくれるとやはり嬉しかったです!
個人的に綺麗な女性が好きなので、撮影時にMさんから「可愛いですよ!」って言われてハッピーでした!!

私の事までありがとうございます!
本当に良い写真が撮れて良かったです!
最後に結婚相談所での婚活を検討している人に一言お願いします。

婚活手段は色々あるので、絶対結婚相談所に入るべきかは人それぞれですが
『結婚相談所に入会するなら、マリッジプロがいいよ~!』と私は思います!

異性と話すことが不安な場合は、お見合い前に徳永さんから個人別トークテーマと話題ネタの連絡があるのでお見合いで会話しやすいです!
初めの第一歩から二人三脚なので安心して婚活が出来ます!

結局は人間性だと思いますが、自分自身ではどうにも出来ない年齢という足切りラインがありますので行動は早めにするのが良いと自分の婚活を振り返って思いました。

インタビューご協力ありがとうございました!

改めて成婚おめでとうございます!
末長くお幸せに!!

本当に今までありがとうございました!

担当統括

Hさんご成婚おめでとうございます!
今回の成婚はHさんの衝動的に判断しない部分と、彼の伸び代部分、お二人の素直な心がポイントだったとサポートを振り返って思います。
僕はよく「伸び代男子ですね!」と彼のことをHさんに言っていました。

お見合いでは素敵な彼の報告が届き、初回デート前や交際初期でも彼が率先してお店を予約してくれている報告がHさんからあり僕の中では『出来る男子」だと思っていました。
Hさんからも彼に対して「真摯で真面目で、結婚に対しての温度感が高いです』との報告も覚えています。

ただ(3回目のデートで毎回食事デートしかしていないのに真剣交際打診があった事や、食事以外のデート提案がないことに不満からの)4回目のデート報告で、彼がスキンシップを求めたことにHさんの気持ちが急激に冷めて怒っていることも感じていました。

ただ、もしかしたら彼は
「何をしたら良いのか、わからないのでは?」
「悪気や変な意味じゃなくスキンシップを求めてしまったのでは?」
と思う程それ以外が素敵で、Hさんもその事を理解していました。

多くの方は何か気になる部分があると即ジャッジ傾向にありますが、Hさんはモヤモヤや不安をしっかり電話で伝え自分の気持ちも伝えた事は素晴らしかったです。
※Hさんはモヤモヤがあると必ず、僕にも報告を細かくしてくれました!(時には意見を求めたり、時にはただ言いたいだけなどわかりやすかったのが印象的です)

これは今思い返せばHさんの素敵な部分なのですが、漢気があるというか肝が据わっていましたね。
ダメならダメ!でも、自分に後悔しないようちゃんと言って伝える一貫性がHさんにありました。(女性は言う前から不安になったり、言ってもいない伝えてもいないのに余計なことを考えて自爆する事例も多くみています)

そんなHさんに彼は毎回学習し、改善と成長と安心を与えてくれました。彼が無理に合わせたと言う印象はなく、彼が知らなかったけど素直に受け止めてやるかやらないか判断した事と、彼の相談所の担当仲人さんのアドバイスやサポートのおかげだと思っています。
正直真剣交際でも色々「ん!?」と思う部分も、伸び代男子だからと少し待つと伸び代が成長していく姿をHさんからの報告で聞き、僕は当時頼もしさもありました。

余談ですが、本当に彼の相談所の担当カウンセラーさんとは、やりとりがスムーズでお互い何かあれば報告できる関係を構築出来たので改めて仲人冥利に尽きる成婚だったと思います!(担当のIさんありがとうございました!)
これもHさんと彼が細かく担当カウンセラーを信頼してくれ共有してくれたおかげだと思っています。

Hさんは「のびのび婚活が出来た」と言っていましたが、逆に特に注意をする必要がない会員さんでした笑
Hさんの特徴としては、
・メンタルが安定している
・常に報連相をしてくれる
・ルールやマナーを遵守している
・感情もわかりやすく連絡くれる
・我慢していない、自分らしさを大事にしている

なので常に把握しつつ、小さなアドバイをする、思っていることはお相手カウンセラーにそれとなく共有するを徹底しました。

僕はHさんを「成婚出来る」と無料相談の時から思っていました!(本当です)
無料相談時から感情や思っていることを話してくれてわかりやすかったです。

Hさんから学ぶべきは細かな報告や共有と、即ジャッジより大事なことかなと私は思います。
弊社の前に違う相談所にいたので色んな経験をされたと思いますが、成婚お祝い時に彼と会って本当にイメージ通りの素敵な伸び代男性だなと改めて思い安心しました!!

成婚後も伸び代部分を伸ばす作業もあるかと思いますが、きっと彼なら!!Hさんと2人なら大丈夫!!!
末長くお幸せに!!

検索