婚活コラム

274名とお見合いした男性!2人を繋げたのは「イッテQ!」!?#12(後編)

前編はこちら

274名とお見合いした男性!2人を繋げたのは「イッテQ!」!?#12(前編)

Dさん
年齢:40代前半
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大学院卒業
職業:会社員(メーカー関連職)
年収:1,200万~1,300万
活動開始:2022年6月
活動期間:1年1ヶ月
弊社でのお見合い:133回
仮交際:22人
お見合い申込数:682件
お見合い申込成立率:14.5%
お見合い申受け数:542件

お相手女性
年齢:40代前半(Dさんの2歳下)
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大学卒業
職業:会社員

お相手女性とのお見合い:2023年4月(弊社会員申込み
真剣交際:2023年6月
プロポーズ:2023年7月

Dさん前編に引き続き、よろしくお願いいたします!

よろしくお願いします!

プロポーズ

プロポーズのシチュエーションと、プロポーズした時のお気持ちを教えてください。

本来は、お互いの親紹介後にプロポーズをしよう思っていましたが、彼女のご両親への挨拶後にサプライズでプロポーズをしました。
彼女は事前に匂わせたり告知してしまうと緊張する性格なのに、ついお酒を飲んだことと彼女を不安にさせたくないという思いからプロポーズが近いことを自分が匂わせてしまい….
彼女から
「匂わせないで…」と言われた事が自分の中で刺さり、彼女を不安にさせてしまっった事を反省し
『今しかない!』彼女の前に膝まづいて結婚したい想いを伝え、プロポーズをしました。

そういう経緯だったんですね!
彼女の親紹介後に、プロポーズの報告もあり驚きました!

彼女も即答してくれて、単純に嬉しかったと同時に『守るべき人』出来たことに責任を感じプロポーズをして本当に良かったと思いましたね。
急なプロポーズだったので、後日しっかりレストランでバラの花束と共に改めてプロポーズをしました。

婚活の振り返り

Dさんは結婚相談所で2年活動して、相当なお見合いを経験されましたよね!?

Marriage proに入会して133回、前の相談所で141回計274名のお見合いをして45人の方と仮交際しました!!

すごい!!(お見合いのお茶代を3,000円と仮定しても…82万円)
婚活を振り返ってみて良かった事はなんですか?

彼女と出会えた事です!!
彼女と出会えたのが一番の喜びです!!

婚活で辛かった事はなんですか?

振り返ると辛かったことばかりです…
お見合いに来たのに何も会話しない人、仮交際に進んだのに会うのがかなり先になる人など、こちらが真面目に頑張っても一人ではどうにも出来ない状況は辛かったです。
多数の人と出会えるからこそ、本当に色々な人がいましたね。

でも今は彼女と出会えて幸せなので、全て笑える思い出です!!

終わりよければすべてよし!ですね!
婚活で頑張っていた事などありますか?

「ご縁があって出会えたお相手を不快にさせない」事を、絶対の信条で活動していました。
具体的には
・お見合いでは早めの時間について席を確保してスムーズにお見合いをする
・仮交際では好みを聞いて、相手に合わせた美味しいお店の予約をする
・ファーストコールは事前にSMSで相手の都合のいい時間を聞く
・誕生月であればプロフィールを確認してお見合いの時にプレゼントを用意
・お見合い前にはプロフィールにの趣味を覚えて、質問を5個は考えて会話には困らないようにする

ということをしていました。

婚活はプロフィール写真の第一印象が大事なので、ダイエットをして10kg近く痩せたり、歯の部分矯正、少し高めのオーダースーツを作るなどして外見磨きもたくさんしました!

ダイエットをして、歯の矯正をしてからうちに入会された時は本当に感心しました!

marriage proについて

担当の仲人Mのサポートはどうでしたか?

本当に満足の一言です!
marriage proでは、お見合いや仮交際のデートの後に必ず報告する専用フォームを送ると、いつも迅速にLINEでフォローを下さり、週末などは本当にお忙しくされているの中で感謝しかないです!逆にいつも働き過ぎで、こちらが心配になりました笑
女性目線+相談上でのカウンセラーさんの経験を参考に、いつも的確なアドバイスをくださりました。

仲人Mさんがいなければ、もっと早く心が折れて成婚退会出来なかったと思います。本当にありがとうございました!

ありがとうございます!
Marriage proに入って良かったと思いますか?

もちろんです!
僕から皆さんに2点PRさせてください笑

一つ目はプロフィール
プロフィール婚活におけるカギとなる部分だと思いますが、趣味などを細かく適切な量を作成してくれたので高い申し込み成立率だったと思っています。プロフィールのおかげで、お見合い相手から色々聞いたり話してくれてお相手プロフィール未記載の共通点を見つける事が出来て会話を盛り上げるのに役立ちました。写真撮影にも同行してくれ男性女性それぞれの目線から写真を選んでくれたのも、とても嬉しかったです。
本当に「イッテQ!」が好きな番組とプロフィールに入れていてよかったと、成婚のターニングポイントだとも思っています!

二つ目はサポート体制
お見合いや仮交際・真剣交際時に必ず報告をするシステムがあるので担当カウンセラーと会話が生まれ、よく相談所の婚活で聞く「放置された」と感じた事はありませんでした
『二人三脚で婚活を頑張れた』というのがmarriage proでの本音の感想です。
真剣交際時に用意してくださった価値観シートは、お互いの価値観を理解するうえでとても参考になりました!

今回はご協力ありがとうございました。
素敵な彼女と幸せの果てまでイッテQ!!(行ってください!!)

今までお世話になりました!
彼女と幸せになります!

担当統括

Dさんご成婚本当に本当におめでとうございます!!
Dさんの陰ながらの努力を知っているので、成婚は自分ごとの様に嬉しいです。

私たちmarriage proは20代30代向けの結婚相談所なので、無料相談の申込が来た時は「間違えかな?」と思いました笑
ただ無料相談で素直な性格が伝わりましたし、何よりダイエットを頑張って成功していたり、歯の部分矯正もされていて何より婚活の本気度が伝わりました。

乗り換えて入会されてからは順風満帆ではなく、辛い事も多く一緒に経験しました。
婚活でよくネットに書かれている体験を、多く経験されたかと思います…
それでも常に前向きにやれることはやるのスタンスを貫いていました。

Dさんから一度「東京ステーションホテルのお見合いは避けて欲しい」との要望があり、最初はなんでだろうと思いましたが、
理由を聞くと
『東京ステーションホテルのお見合いは時間制限があり、早く席を取るとお見合い中に時間が来てしまうからです』と聞き、毎回早く席を押さえる事を意識されていて感心したのを覚えています。

成婚の彼女と出会ってからは嬉しい報告もお悩みの相談もありましたが、私からは「常に慎重」をテーマに、誠実さを大事にしながら引っ張る時はリードし、時には相手の意思や気持ちをか確認し歩幅を合わせる事をアドバイスしました。

成婚お祝い時に初めて彼女にもお会いさせて頂きましたが、とても笑顔が素敵で気遣いが出来る女性でした!本当に嬉しかったです!
Dさんと彼女のお父様が仲良くしているお話を聞けて、ホッコリしました。

Dさんは誠実で気遣いやリード力もあり、素直に人の意見に耳を傾けれる男性なのできっと2人で幸せな家庭を築けると信じています!
末長くお幸せに〜!

検索