婚活コラム

「諦めない!諦めない!諦めないから幸せを掴んだ女子」の成婚インタビュー#11(後編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2022&2023】受賞結婚相談所
今回は「諦めない!諦めない!諦めないから幸せを掴んだ女子」の成婚インタビュー(後編)です。

Aさん
年齢:30代前半
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大学卒業
職業:会社員(営業・企画系職種)
活動開始:2023年2月
弊社での活動期間:4ヶ月
お見合い:22回
仮交際:4人
お見合い申込数:48件
お見合い申込成立率:10.5%
お見合い申受け数:538件

お相手男性
年齢:30代前半(弊社会員と同学年)
地域:神奈川県(一人暮らし)
学歴:大学卒業
職業:会社員(技術・研究職)

お相手男性とのお見合い:2023年3月(弊社会員申込み
真剣交際:2023年5月
プロポーズ:2023年6月

前編はこちら

「諦めない!諦めない!諦めないから幸せを掴んだ女子」の成婚インタビュー#11(前編)

プロポーズ

前編に引き続きよろしくお願いします。
改めてご成婚おめでとうございます!

ありがとうございます!
よろしくお願いします。

プロポーズはどんなシチュエーションでしたか?

私の誕生日に、彼に初めて会ったお見合い場所のホテルのレストランでプロポーズをして頂きました!
レストランの個室でデザートで誕生日プレートが出てきた時にお祝いをしてくれて、彼が
「まだプレゼントがある」
婚約指輪と1本のバラのプリザーブドフラワーを持ってきてくれて、憧れだった箱パカでプロポーズをしてくれました。婚約指輪をプレゼントしてくれた彼の男気に、一生感謝していきたいと思います。

バラの意味を聞くと「あなただけです。」という真っ直ぐな意味を教えてくれました。

私から彼に感謝の手紙と今までの写真をアルバムにした物を渡したら、お返しがその場であるなんて思っていなかったらしくとても喜んでくれていました!!

プロポーズされた時の率直な、お気持ちはどうでしたか?

『ついに彼が婚約者になるんだ』という喜びと、指輪を一緒に見に行った9店舗の中から指輪をどれにするか彼に任せていたのですが、心の中で欲しいと思っていた指輪を選んでくれた嬉しさでいっぱいでした!!

私の願望を叶えてくれた彼に対して
『この感謝を忘れず支え合っていけるように、彼を大切に想って生きていこう!』と改めて気持ちが固まりました。
お見合いぶりに見るスーツ姿で片膝を付いてプロポーズしてくれた姿が、とてもカッコよくて惚れ直しました!!

帰って徳永さんから頂いたご利益あるダルマに指輪を乗せて、LINEで報告しました!

ステキー!!!
一生の思い出に残るプロポーズですね!

婚活振り返り

婚活を振り返ってみて、良かった事や楽しかった事はなんですか?

彼と出会えた事が1番良かった事です!
彼と出会ってからは毎週楽しく、
「早く週末になって欲しい!!」と会えるのを楽しみに、一緒に撮った写真を見たりして過ごしていましたね。

逆に辛かったことや大変な事はなんでしたか?

振り返るとIBJ結婚相談所以外の、先の見えない婚活をしていた時はとても辛かったです…

マリッジプロでの婚活では私から彼に気持ちを伝えて真剣交際の回答待ちの10日間が辛かったかなと思いますが、徳永さんやMさんさんが一緒になって気持ちを分け合ってくれるので辛さは少なかったです。

ありがとうございます!
婚活で頑張っていた事はなんですか?

PDCAをして、ダメだったことにも目を向けて改善をしようとしていました!

お見合いで自分が交際希望を出した方から断られたり、NG理由もボヤっとしたもので何が原因か掴めなかったことがありました。
お見合いで2時間話してすごく盛り上がったと思ったのに「ペースが合わなかった」という理由でお断りをされた事もありましたね。

交際したい方と中々成立しない時に、徳永さんから「この本を読んでみるといいですよ!」と勧められた本を次の日には購入して、自分なりにまとめたところ相手が不快に思う会話パターンがあるというのを知り、自分がやってしまっていたかもしれないと省みました。

その次の週でお見合いしたのが彼だったので、会話の改善のきっかけにもなりましたし、「ペースが合わなかった」と回答を下さったお相手に今では感謝していますね。

アドバイスをしてもすぐ実践する人と、しない人がいるのでAさんの場合はすぐ実践したからこそ成婚に繋がったんだと思います!

あと彼が理系の技術職であまり女性慣れしていないことも想定して、自分から積極的に動くことを意識していました!!
敬語を辞める提案をしたり、自分から手を繋いで良いか聞いたりして距離を縮めるきっかけを作りました!

婚活サロンmarriage proについて

担当の徳永のサポートはどうでしたか?

友達や家族では出すことが出来ない、具体的で的確なアドバイスをいつも早めのレスポンスで頂けて大変助かりました!
たまに厳しいのもありましたが笑

たまに厳しいですよね笑
弊社に入会して良かったですか?

はい!良かったです!!
彼とは結婚相談所でしか出会えなかったと思いますし、徳永さんの的確なアドバイスで仮交際の時に救われたり、マリッジプロの進め方のおかげで真剣交際で彼との関係構築が上手く出来ました。

あと婚活の悩みやあるあるを誰かに聞いてほしいという思いが溜まるので、女子会への参加がとても有意義でした!!

Aさんは活動中、女子会皆勤賞でしたもんね!
最後に、これから婚活を始める方や結婚相談所での婚活を検討している方にメッセージをお願いします。

私は自然発生の恋愛結婚に憧れはありましたし、以前の相談所(コネクトシップ系)の仮交際の人に違和感があって、結婚相談所で「好きな人」との結婚は出来ないんだろうなぁと半ば諦めていた時期もありました。

婚活をしていると嫌なことも起きるし、心が折れそうになることもあるから婚活疲れで
『もう結婚しなくていいか。』と思い込んで自分を落ち着かせていることもありました。


でも
『諦めるなら半年間全力で頑張ってから、諦めよう!』と思い再起しました。
諦めないで続けた結果、
私のことを大切に考えてくれる大好きな人と婚約、成婚することが出来ました。

自分の経験ですが
『結婚相談所でも好きな人と結婚することが出来る!』と私は思ってます。
受け身だった自分を省みて、自分から動くことで未来が少しずつ動き始めた気がします。
過去の私のように先の見えない婚活で疲弊してしまっている方は、ぜひ徳永さん、Mさんを頼ってみて欲しいです!

ありがとうございます!
今回はインタビューご協力ありがとうございました。
成婚お祝いの時に、彼と初めてお会いして優しい人柄やイケメンっぷりが伝わってきました!
これからも仲良くお幸せに!

ありがとうございます!!
お世話になりました!!

担当統括

Aさんご成婚おめでとうございます!

Aさんの入会当初の印象はアグレッシブなものの、時に「せっかちだなー」と感じる時もありました笑
それは行動や、会話など色々ありましたが場面場面でアドバイスをしたり、時には活かしたりメリットに変えようと心がけていました。
アドバイスした本を即購入して、数日で感想が届いた時は改めて素直な人だなとも思いました。参考になる本をお勧めしても、1ヶ月後に聞くと「忙しくて」という人もいれば即購入して実践するAさんはやはり婚活において強いです。

彼との交際は最初から順調ではありませんでした。
Aさんの気持ちが高まった時にお相手相談所に確認をしたところ、彼の意思というより活動間もないとの理由で私もAさんも途方に暮れてしまいました。

しかしAさんの気持ちは強かったので、一緒に諦めないように
「出来ることは全力でやろう!交際終了になっても後悔しないよう全力!」という戦略で仮交際を進めました。
彼と会えない時は自ら桃鉄をしてオンラインで接点を作ったり、デートプランを積極的に提案したり、スキンシップを自ら提案したりそれはもう超行動的でした!
この行動がライバルに負けず、真剣交際に進展した理由だと僕は確信しています。

彼の気持ちの回答がない1ヶ月ほどの期間は、苦しかったと思います。
ただその時も諦めずに「やることは全力でやる!」というスタンスで諦めない姿勢を互いに確認しましたが、ある程度期限を決めないと振り回されてしまうので期限を設定するようアドバイスしました。

お相手相談所から真剣交際の確認などはなかったので、ハラハラドキドキでしたがデート報告で真剣交際に進んだ時は嬉しかったと同時に「Aさんよく諦めず、頑張った!」という感情でいっぱいでした。

真剣交際では毎回確実に成婚へ向けての進展報告があり、仮交際とは真逆の安心感がありました。Aさんの1ヶ月ちょっとで誕生日にプロポーズという短期間の中でも、ちゃんと事を進めてくれた彼にも感謝でいっぱいです。

成婚お祝いでお会いした時に高身長ですらっとしていて、優しが伝わる人柄で良い男性だなと思いました!!

これからは2人で何事も乗り越えれていけると思うので、頑張って結婚生活を送ってください。末永くお幸せに!!

検索