婚活コラム

「婚活漂流&相談所乗換え女子」の成婚インタビュー#7(後編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所
今回は「婚活漂流&相談所乗換え女子」の成婚者インタビューです。

前編はこちら

「婚活漂流&相談所乗換え女子」の成婚インタビュー#7(前編)

Eさん
年齢:30代前半
地域:東京都(実家暮らし)
学歴:専門卒
職業:会社員(事務)
活動開始:2022年4月
活動期間:7ヶ月
お見合い:13回
仮交際:4回
お見合い申込数:108件
お見合い申込成立率:7.5%
お見合い申受け数:89件

お相手男性
年齢:30代前半(弊社会員より+5歳)
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大卒
職業:会社員(メーカー関連職)

お相手男性とのお見合い:2022年6月(弊社会員申込み
プロポーズ:2022年11月

プロポーズ

プロポーズについてお聞かせください!

真剣交際の告白の時と同じ、みなとみらいでして頂きました。
2人きりになれる場所を提案してくれてコスモワールドの観覧車に乗ろうとしたのですが、1時間以上待ちでようやく乗れた観覧車内は観光アナウンスがうるさくてプロポーズの言葉がよく聞こえない…というハプニングがあり、感動より笑ってしまいましたが良い思い出になりました!
素敵な婚約指輪も用意して頂き、どのイルミネーションよりも指輪がまぶしく見えました!
観覧車を乗り終わった後に、偶然花火が打ち上がって結婚を祝福をされている気分になりましたね。

花火が良いタイミンで上がるなんて!
改めてお相手男性の好きなところや、惹かれたところはなんですか?

いっぱいあります!
一番は優しいところです!!私は素直に色々伝えてしまうタイプなのですが、毎回広い心で受け止めてくれます。
気になることを言ったらすぐに改善しようとしてくれるし、言葉で「〇〇な所が素敵」などと伝えてくれるので、一緒にいてとても安心感があります。

気遣いもすごくて…コートや重い荷物を持っているとさっと持ってくれる、さりげなく車道側を歩いてくれる、お店では必ず奧側に座らせてくれる。連絡もマメ!
夜に電話をしていて、翌日彼は休みで私は仕事だった時に冗談で「明日起こして!」と言ったら、本当に私の起きる時間にLINEをくれたりしたこともありました。日々感謝の気持ちでいっぱいです

もう本当に聞けば聞くほど、優しさに溢れる男性ですね!

私はジャニーズが好きなのですが…いつの間にか私の推しのグループや推し以外のグループメンバーの名前を覚えてくれたり、チケットの一般発売も一緒にチャレンジしてくれたりしました!
真剣交際中にライブがあって週末に会えない事を伝えたら『楽しんできてね!』と快く送り出してくれた時は嬉しかったです!!

婚活振り返り

ジャニーズメンバーの名前を、覚えてくれるような男性なかなかいないですよね!
もう感服です笑

街コン、婚活パーティー、結婚情報サービス、結婚相談所と様々な婚活を体験したEさんですが婚活で頑張った事はなんですか?

私は中々人を好きになれないタイプだったので、ピンと来なくても嫌じゃなければ会い続けるようにしていました。
また、待つんじゃなくて自ら積極的に申し込みをするようにしてましたね。申し込んでお見合いが成立しなくても、会った事もない人だったので全然気にしていませんでした!

積極的とポジティブは、婚活で大事な事ですよね。

他には色んな相談所のカウンセラーのTwitterやYouTubeでの発信を見て、勉強しました!

結婚相談所の婚活で大変だった事はなんですか?

私はジャニーズという趣味があり…「趣味は我慢できない、でも婚活も頑張りたい!」とヲタ活と婚活を同時並行していたので、スケジュール的に大変でした!
お見合いやデート行ってから現場(ライブや舞台)ということがしょっちゅうで、自分で選んだことではありますが体力的にしんどかったです。

両立を頑張っていたのですね!
振り返って結婚相談所での婚活をして、良かったと思いますか?

結婚相談所でなければここまで辿り着けなかったと思うので、本当に良かったと思います!

marriage proに乗り換えてよかった事や、担当の徳永のサポートはどうでしたか?

とにかく連絡の返信の早さが凄かったです!悩んでいる時にすぐ返事をもらえるのは、凄く有り難かったです。(ちゃんと寝てるか心配です笑)
あと、前の相談所ではプロフィール作成やお見合いまでがサポートの中心で、交際中はデート報告に対してコメントがあるぐらいだったのですがmarriage proでは交際中も様々な相談に乗ってくださり、具体的なアドバイスをいただけて、安心して進めることができました!不安になりやすい自分の話を、たくさん聞いてくださって感謝しています。
真剣交際時に頂いた【成婚価値観シート】も彼と話を進めるのに、とても役立ちました!

真剣交際では何を話し合うべきか、何を決めるべきか迷子になりやすいので私たち相談所が独自で作成したツールが役に立ってよかったです!
最後に、これから結婚相談所を検討している人などに何かありますか?

私は初対面の人と話すのが苦手ではなかったので、比較的婚活は楽しく進めることができましたが…それでも疲れることはありましたし、SNSを見て不安になることもありました。
少なくとも私は、(SNSによく書かれている)出会った時に「この人だ!」みたいな直感はありませんでしたし、お相手とトントン拍子に話が進んだとは感じていません。笑
自分で進めていこうとしないと進まないし、ドラマ(逃げ恥)のセリフであった「運命の人なんていない。運命の人にするの。」を痛感しました。
疲れたら無理せず時には休みながら、信頼できるカウンセラーさんを頼りながら、未来の自分が後悔しない選択ができると良いと思います。

あと最後に声を大にして言いたい
「結婚相談所は最後の砦じゃないです!!」

ありがとうございます!
これから両家顔合わせや引越しなどで、お忙しいとは思いますが頑張って下さいね!
お幸せに!!

お世話になりました!ありがとうございました!

(成婚お祝い時に婚約指輪を見せて頂きました)
(婚約指輪の中にミッキー)

担当統括

Eさんご成婚おめでとうございます!

無料相談でお越しになった時にとてもポジティプだし、明るいし、よく笑うしと思いました。ただEさんが悩んでいる本質は「交際」というのはとても理解しました。
私たちmarriage proでは無理に交際希望を出させたり、無理に交際を継続させる事はありません。交際で不安になった時や迷った時は、気付きを提供したり、お相手相談所との連携を細くすることを大事にしています。

ご成婚の相手の彼は本当に気遣いうや優しさが度を越える程、自然に出来てしまう方でした!ただ気遣いや優しさは受け取り方は人それぞれです。交際初期に重いと感じたEさんの気持ちも理解できましたが、彼は悪気があってやっていたわけでなく寧ろ好意でがあるからこそと私は感じたので客観的な意見を伝えました
徐々にその優しさを受け入れていくEさんを見て、良かったと思いましたね。途中からは気遣いや優しさを尊敬としてEさんが受けていたとも思います。

女性会員の場合、成婚まで何かしらお相手に注文を言いたい時があるのですが(言えませんが)成婚相手の彼は何事もスムーズに事を進めてくれたり、全てEさんを優先した行動を取ってくれた事に担当カウンセラーとして感謝しています。

Eさんの推しのアイドルの関連商品を、プロポーズ前にプレゼントしたエピソードは忘れません!
実際成婚お祝いで初めて彼とお会いした時に、本当に常にニコニコしていて顔からも優しさが溢れ出している好青年男子で笑顔満点なEさんとお似合いな二人だなと感じました!
婚活で色々と漂流したり相談所の乗り換えも大変だったと思いますが、素敵なお相手と成婚おめでとうございます!
お幸せに!!

検索