婚活コラム

「65日の爆速スピード成婚女子」の成婚インタビュー#8(前編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2022】受賞結婚相談所
今回は「65日の爆速スピード成婚女子(前編)」の成婚者インタビューです。

Mさん
年齢:20代後半
地域:東京都(実家暮らし)
学歴:大卒
職業:会社員(事務・管理系職種)
活動開始:2022年1月
活動期間:65日!
お見合い:11回
仮交際:5回
お見合い申込数:63件
お見合い申込成立率:8.0%
お見合い申受け数:15件

お相手男性
年齢:30代後半(弊社会員より+7歳)
地域:埼玉県(一人暮らし)
学歴:大卒
職業:会社員(事務・管理系職種)

お相手男性とのお見合い:2023年1月(弊社会員申受け)
真剣交際:2023年2月
プロポーズ:2023年3月

はじめに

Mさんご成婚おめでとうございます!

ありがとうございます!

Mさんは、私たち婚活サロンmarriage proの活動歴代最短記録で65日です!

私も2ヶ月前に、こんな素敵な人と成婚出来るなんて思っていませんでした…

弊社では不安のない成婚退会、成婚退会後の幸せな夫婦関係を目指しているので色々とやる事や確認は多いのですがそれもパーフェクトに遂行されていて素晴らしいです!
Mさんの活動を振り返ると

2022年12月26日
弊社の無料相談に申込

2022年12月29日
無料相談

2023年1月7日
契約手続き

2023年1月21日
プロフィール写真撮影&プロフィール公開

2023年1月28日
お相手男性とお見合い

2023年2月25日
真剣交際

2023年3月18日
お相手男性の親紹介(関西)

2023年3月26日
Mさんの親紹介&プロポーズ

2023年3月31日
成婚退会

プロフィール公開からプロポーズまで65日

新居も、指輪も両家顔合わせ、同居予定、入籍予定も決まっていて、本当にすごいなと思います!.

私だけでなく、彼とmarriage proさんのおかげです!

Mさんは爆速成婚ですが、過去には辛い経験もあったそうなので過去のお話や結婚相談所での活動を色々聞いてみたいと思います!

婚活のきっかけ

Mさんは、婚活を始めようと思ったきっかけはなんだったんですか?

実は3年半付き合った人、4年付き合った人と立て続けに結婚直前でお相手に色々あり破談になってしまいました。
『これは婚活しないと結婚できないのでは?』と思い婚活を始めました。

2回連続!?
そんな辛い経験があったんですね…
婚活ではどんな事をされていたんですか?

マッチングアプリ、婚活パーティー、他連盟の相談所と同時並行で最初に入会したIBJの別の結婚相談所、友達の紹介……片っ端からやりました。

アクティブ!
IBJでも私たち婚活サロンmarriage proの前に別の相談所で活動されていたんですね。
1社目の相談所に入会したきっかけはなんでしたか?

1社目の結婚相談所

お恥ずかしいんですが…安かったんです。
あと、担当仲人さんが自分と同じ大学同じ学科で「責任もって必ず成婚させる」と言ってくれたので入会をしました。

活動はどうでしたか?

申受けも沢山頂きましたし、申込も数え切れないぐらい頑張りました。
真剣交際目前のお相手も実はいたんですが…
デート中にお相手が寝てしまったり、デート中の食事中、
「Mさんって本当にコスパ良いよね!」と言われ心が折れてしまいました。

自己肯定感高かったのに底辺まで下がったことで人生が辛く、結婚が難しいことが痛感しました。

そんな辛い経験をされていたんですね。

担当仲人の返信も遅く、入会時の同じ大学の仲人さんも気付いたらいなくなっていて…心が疲弊しすぎて、私が私でなくなると思い7ヶ月で退会をしました。

再度結婚相談所を検討

1社目の結婚相談所を退会してからは、どうされていたんですか?

気まぐれでマッチングアプリを始めて、出会った人と3ヶ月お付き合いをしていました。
結婚の話までしていたのですが、学歴コンプレックスを拗らせすぎていたり、相手の部屋が黒カビだらけだったのがだんだん耐えきれなくなってきたり、マリッジブルーを話したら対応が明らかに雑になったことでクリスマスにお別れしてアプリでの婚活は難しいと思い、IBJで再度活動することを決めました。

ということは弊社の無料相談へ申込んだのは12月26日なので、お別れしてすぐ動いたということですか?

はい!
お別れして、帰りの電車でたくさんの加盟店を調べました笑

婚活サロンmarriage proに入会

1社目の結婚相談所の経験もあり、相談所選びは慎重だったと思いますがどう探していたんですか?

IBJで再度活動するにあたり、
①必ずブログやTwitterで自分の考えを話している仲人さんがいる相談所
②高すぎず、安すぎない費用の相談所
③IBJ AWARD、実績がある相談所

を軸に探してmarriage proさんを見つけました!

申込んで3日後の徳永の無料相談は覚えていますか?

はい!
他の相談所ではIBJで再度活動する旨を話すと、無料カウンセリングや無料相談に行っても相手にされないことが多かったんです。
ただ徳永さんはたっぷり話してくれて、相談所のセールスポイントよりも【私の婚活】を話してくれたので『ここだ!』と思い入会を決めました!

彼とのナレソメ

たしかプロフィール公開して、すぐ彼からお見合いを申し込まれましたね。

申し込まれた時に『どタイプ!!』となりましたね笑

かっこよかったし、プロフィールが最高でした。
『こんな人IBJにいたんだ……!』って思ったのを覚えています。

そんなタイプだったんですね!

はい笑

お見合いに必ず手土産を持参すると決めていたのですが、頑張りすぎて以前のように疲弊しないよう当たり障りの無い手土産を買ったんですがプロフィールに「コーヒーが好き」と書いてあったのを思い出して、コーヒーを買い直しましたね!

買い直すなんて強い!!
お見合いはどうでしたか?

会った瞬間後光がさしていました

この人を逃してはいけないと思い気合が入りましたが、とても話しやすく会話があまりにも弾みすぎて2時間半経ってました。

(ん!?神様)
徳永が終了連絡がなくソワソワしていましたよ!

スミマセン…
仮交際成立した時は本当に嬉しかったです!

仮交際

仮交際はどうでしたか?

1回目はご飯に行って、2回目は彼が好きな謎解きデートに行きました。
謎解きは慣れていな靴で半日ずっと歩いていたのですが、帰宅したら足が血だらけでした笑
血だらけなのに何故か幸福感でいっぱいで、嬉しいと同時に自分の頭が狂ったかもと自分が心配になりました。

白いパンプスが血だらけになったと聞きました。

思い返すとホラーです!
ただ、全く好かれている実感が私はなかったんです。
デートの予定はすぐ取り付けられるし、会うと楽しい時間だったんですけど手応えがそこまでなかったんですよね。
色々知りたかったので私のことをたくさん開示して彼が話してくれるのを待ったり、不安にさせてないかよく表情を観察していました。

仮交際で大変なことはありましたか?

同時並行で色んな人と会っていたので、報告フォームに事細かすぎるぐらい書き残しておいても時に頭がこんがらがった時がありましたね。

お見合いしつつ、仮交際も3人ほどいましたもんね。
そこからどう真剣交際に進みましたか?

あまりにも手応えがないのに、私の好きという気持ちが加速しすぎてしまったので徳永さんに相談したら「結婚観、価値観を話しましょう」とアドバイスをもらい、3回目のデートで話すことを打診しました。

私は今年転職したばかりで現在資格取得を目指していて、すぐに子作りが出来ない事がネックだったので彼がすぐ欲しいと思っていたらどうしようと不安でしたが結婚観、価値観のすり合わせをしたら合致しかしなくて、なんも相違がなくて、子作りの件も理解を示してくれました。
心の中で(徳永さんに報告して、4回目のデート以降の戦略はどういこうかな……)って考えていたら、
彼が「あの……真剣交際に進みませんか?」と言ってくれました。

3回目のデートまで濃密でしたもんね!

嬉しかったんですが本気で何が起きたのか分からなく、呆気に取られた顔をしてたと後日彼に言われました。
その日は交際終了も覚悟をしていたので、予想外のことが起きて彼がトイレに行っている隙に徳永さんにLINEで真剣交際を告白されたことを送りました笑

真剣交際

真剣交際はどうでしたか?

真剣交際1回目のデートで彼が積極的になってくれ、手を繋ぎました。恋愛経験が無いわけではないのですが、中学生のようにドキドキしました。

真剣交際中にすり合わせるべき事項や決めるべきスケジュールのシートを見せたら積極的に埋めてくれて、入籍日や親の挨拶日から何から何まで決まりました。
真剣交際1回目のデートなので早いなと思いましたが、内心とても嬉しかったです!

初回でかなりというか、今後のことがほぼ決まっていましたよね!
順調なスタートでしたが、何か不安なことなどありましたか?

結婚という文字が目の前に浮かび上がって儚く消える経験を3回もしていたので…『今回もダメになるんだろうな』とマイナスな気分に陥って大変でした。
相手に不安や不満が一切ないし、良い人すぎて私が釣り合うのか不安になっていましたね。

マリッジブルーのような感じですかね、不安どう克服されました?

徳永さんに相談したり友達に話して、不安を常に自分一人で抱えないようにしました!
ほぼ毎日不安は抱えていたけど、みんな「大丈夫!○○でしょ!」と根拠を示しながら元気づけてくれたので少しづつ『確かにそうだな!』と思い、彼にも気持ちを共有して、いかに私のことが好きなのか、結婚がダメになる要素がないか説明してくれて納得させてくれました。

そんな日々を過ごしていたら、いつの間にか不安は消えていました笑

一人で抱え込まず相談するって大事ですね!
後編ではプロポーズ、婚活の振り返りについて聞いてみたいと思います!
引き続きよろしくお願いします!

お願いします!

後編はこちら

「65日の爆速スピード成婚女子」の成婚インタビュー#8(後編)

検索