婚活コラム

「素直すぎる誠実すぎる原石男性(30代)」の成婚インタビュー#5(後編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所
今回は「素直・誠実すぎる原石男性(後編)」成婚者インタビューです。

後編はこちら

「素直すぎる誠実すぎる原石男性(30代)」の成婚インタビュー#5(前編)

Aさん
年齢:30代前半
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:高卒(大学中退)
職業:会社員(IT関連職)
活動開始:2022年4月
活動期間:7ヶ月
お見合い:15回
仮交際:6回
お見合い申込数:7件
お見合い申込成立率:18.6%
お見合い申受け数:476件

お相手女性
年齢:20代後半(弊社会員より-5歳)

地域:埼玉県(実家暮らし)
学歴:高卒(大学中退)
職業:会社員(その他金融系職種)

お相手女性とのお見合い:2022年7月(弊社会員申受け)
プロポーズ:2022年11月

プロポーズ

プロポーズについてお聞かせください。

彼女の誕生日に平日だったんですが、お互い有給をとり彼女が行きたがっていた品川の水族館に行った後、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストランでお誕生日のお祝いとプロポーズをしました!

プロポーズはどんな言葉でされたんですか?

シンプルに「僕と結婚してください」です。
プロポーズリングと手紙を渡しました!

お相手は喜んでいましたか?

はい!
彼女が泣くとは思っていなかったので、泣き出した時は驚きましたが喜んでくれた様で良かったです。

本当におめでとうございます!!
改めてお相手に惹かれた部分や、結婚しようと思った部分はどこですか?

ポジティブで、細かいことを気にせず「なんとかなる!」と考えていて僕自身が一緒にいて気張らず一緒にいれるところですね。

本当にお似合いの2人で素敵です!

結婚相談所での婚活振り返り

結婚相談所の婚活を振り返ってみていかがでしたか?

結婚という目標に向けて、やる事が明確だったのは良かったと思います。
価値観や結婚観を話す事、将来の話、お金の話、親紹介、プロポーズ、両家顔合わせなどこれを自分一人でアドバイスやサポートなしにネットで調べたりだけでは出来なかったと思いますね

自由恋愛で結婚を目指しても、何をしていいかわからないうちに破局ということもありますからね….
成婚のお相手以外で、印象に残っている事はありますか?

一人だけお見合いで、全く話をしてくれない人がいて参りましたね….
皆さん素敵な方ばかりだったので覚えています。

お見合いは会ってみないと、スタンスがわからないですよね…
他に大変だった事はありますか?

お見合いや仮交際の複数交際で同時進行は、少し大変でした。
誰と何の話をしたか、お見合いで何の話をしたかわからなくなる時がありました。

徳永のサポートはいかがでしたか?
また私たち「婚活サロンmarriage proを選んで良かった」と思えることは何ですか?

たまたまですが徳永さんの隣の駅に住んでいた事もあり、近所のファミレスや蕎麦屋で面談をした事は貴重な体験だったと思います笑
デートのお店選びや、デートで何をするべきなのか毎回明確に細かくLINEで教えてくれたので本当に助かりましたね。
アドバイスが具体的で、僕から聞いた時以外でもプッシュ型で助言をくれたのは嬉しかったです!

ありがとうございます!隣の駅は本当に奇遇でしたよね!!
Aさんがもうすぐ引っ越しちゃうので、徳永はとても寂しがっていましたよ笑
最後に今婚活を頑張っている男性や、結婚相談所での婚活を迷っている男性に先輩として何かありますか?

やるなら土日の週末は全部婚活の予定入れるくらいの気持ちが大事だと、振り返って思います。
長く続けると、気持ちやモチベーションを維持するのが大変になりそうなので目標を決めて諦めない事をオススメしたいです。

ありがとうございます!
これから引越しなどで色々お忙しい中、ありがとうございました!
成婚お祝いでお会いしたお相手女性が、お写真も可愛い方でしたが実際お会いしてとても素敵な可愛いらしい方で私も本当に嬉しいです!
お幸せに!!

ありがとうございました。
大変お世話になりました!

担当統括

Aさん本当におめでとうございます!
本当にプロポーズの夜にLINEでプロポーズの報告と、お相手女性が泣いた事を聞いた時僕まで泣きそうになりました。いや泣きました。
Aさんが無料相談に来てくれた時「サポートしたい!」と思ったのが本音です。

彼はコミュニケーションはお世辞にも上手とは言えませんでした、髪や服にもそこまで興味が無く、最終学歴は高卒。でも、整った顔、誠実さ、素直さ、謙虚さ、国立大学を中退、そして身長180cmのモデル体型!
素直にアドバイスやサポートを受けてくれたら、マイナス部分もプラス部分に変換出来て成婚への自信がありましたが弊社では営業をしないスタンスなので、後日Aさんから連絡をくれた時は嬉しかったです。そして、まさかの隣駅のご近所さんでした笑

彼の誠実さや隠れたイケメン要素を存分に発揮出来る様に理容室を紹介して、アドバイスした組合わせのスーツで素敵な写真が出来上がりました。プロフィール文では彼の人柄がわかるように、お見合いで女性から質問をしたくなるように、高卒だけど国立大学に入学していた事、金銭面は堅実な事などを組み込みました。
学歴部分で少し条件はネガティブかなと思いましたが、プロフィール公開1ヶ月で女性からの申受けは約350件!!嬉しい悲鳴となりました(Aさんは驚きと困惑で戸惑っていました…)

活動が始まるとAさんは
「素直」
「謙虚」

の塊!
どんな時も細かく相談してくれました。デート服を買いに行く時は試着室で写真を撮って送ってくれたり(※高身長は何着ても似合う…ずるい)デートが日程が決まればお店候補を聞いてくれたりと。
人によってはおんぶに抱っこと見えるかもしれませんが、彼は驕らず聞いてくれるので毎回期待に応えたくプラスαで色々とアドバイスをしました。
結婚相談所の男性は交際が始まると干渉されたくない、自分の思うままやりたいという人をお見かけします。プライドなのか、見栄なのか分かりませんがこういう人はお相手相談所とも共有が出来ず上手くいかない場合もあります。

Aさんから真剣交際で初めてお相手女性を家に呼ぶときに、たこ焼きをする相談を受けた時に「Aさんの家に行ってたこ焼きの練習したいな」と冗談で言ったら「ぜひお願いします!」と返答が来て、計画しましたが仕事の関係で実現出来ず残念でしたがAさんを象徴する良い思い出です!

真剣交際ではお相手女性の親御様に早い段階で挨拶に行き、自分の親は九州の為オンラインで紹介し成婚前には飛行機で彼女と帰省して対面で紹介し、「婚約指輪はなくても大丈夫です」と言われていましたがプロポーズリングを準備し、同居の物件の内見と契約をし、プロポーズをされました。
まさに結婚相談所男性のお手本のような進め方だと思います。

結婚相談所の活動はカウンセラーだけ頑張るのではなく、会員様自身も頑張る必要があり、さらにはお相手の協力とお相手相談所の協力が大事だと思っています!
今回の成婚ではAさんの努力の賜物ですが、お相手女性も全ての事に協力的で同じ歩幅で事を進めて頂き感謝しかありません。またお相手相談所も毎回細かな共有をして頂き、小さなトラブルすら起きない成婚でしたのでお相手担当カウンセラーにも感謝です。

本当に彼の魅力と、彼の誠実さをアピールする戦略がうまくいって良かったです!成婚お祝いでお相手女性にもお会いできましたが、本当に無垢で可愛らしくお似合いのお二人でした。
引越しで近所で会えなくなるのは寂しいですが、お幸せに!!

検索