婚活コラム

ミドサー男性会員【入会1ヶ月インタビュー】

※写真はご本人様ではありません

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所
今回は「男性会員様の入会1ヶ月インタビュー」です!

私たち婚活サロンmarriage proに入会すると、どんなサポートがあるのか?入会後にイメージギャップは無いのか?リアルな声として、プロフィール公開1ヶ月後の男性会員にインタビューをしました。

これから入会を検討をされる方は、リアルな声なので参考にしてみて下さい!

女性の入会インタビューはこちら

ミドサー女性会員様の入会後インタビュー【乗換え】

Aさん

年齢:ミドサー
地域:東京都
仕事:IT関連

プロフィール公開から1ヶ月実績

お見合い申込:3件
お見合い申受:200件以上
お見合い実施件数:6件
仮交際:3件

こんにちは!Aさん今日はよろしくお願い致します。

こんにちは。よろしくお願いします。

Aさんは結婚相談所で「婚活」を始めようと思った、きっかけはなんですか?

帰省した時に帰省した時に姉夫婦・妹夫婦を見て『自分も結婚したいな』と思ったのがきっかけです。

もともとあった結婚願望が顕在化した感じですね!

そうですね。
今は在宅勤務がメインで出会いも無く、交際経験も少なかったので【出会い+サポート】がある結婚相談を選びました!

賢い選択ですね!
無料相談へは何社いかれて、なぜ私たち婚活サロンmarriage proを選んで頂いたのかお聞かせください。

無料相談は2社お話を伺いました。
marriage proさんを選んだのは、担当カウンセラーが年代が近く自分の悩みや問題点を理解してもらえると思ったからです。
もう1社は、自分の親世代の方が担当カウンセラーだったので『違うな』と思いましたね。

嬉しいです!
弊社の会員さんの多くも同じ様な理由で入会して頂いています。活動前に心配だった事はありますか?

交際経験が少なく、女性と会話して楽しんでもらえてるか心配でした。

活動してみて、今は会話はどうですか?

楽しんでもらえてるかはわかりませんが、事前に思ってたよりは会話は出来ていると思います!

よかったです!
結婚相談所で実際活動してみて、入会前とイメージが違った事はありますか?

活動の流れなどは事前に調べたり、聞いていた通りでした。
予想外だったのはお会いする女性が良い人ばかりで、良い意味で驚いています。

IBJ日本結婚相談所連盟は、本当に素敵な女性が多いですよね!現在のお悩みはありますか?

ありがたいことなんですが、仮交際で複数交際をしていると『誰とどんな会話をしたっけ?』という時がありますね。

なるほど。
弊社のデートフォーム(※)を自分に送信して、デート前日に見返して思い出しデートに臨むと良いですよ!
Aさんは多くの女性から、お見合いを申し込まれていますよね。どのような基準で、お見合いを申し受けるか決めましたか?

※デートフォームは弊社独自の報告、連絡、相談ツールです。気になる方には、無料相談時にお見せします

プロフィール写真で、プロフィール文を読むかを決めて『お見合いで話が盛り上がりそうな項目』があるか、又は『聞いてみたい事はあるか』でお見合いを申し受けさせて頂きました。
ありがたいことに多くの申込を頂き、さすがに全員のプロフィール文(PR文)を読むことは出来ませんので写真は大事だなと思いましたね。

確かに200件以上のプロフィール文全部読めないですよね…
私たち婚活サロンmarriage proに「入会して良かった」と実感している事はありますか?

お見合い前にお相手のプロフィールを読み込んでくれて、確認した方がいい事や話題にした方がいい事などまとめてくれて助かっています!
他にもデートのお店候補を、駅やジャンルで聞くと自分の知らない良さげなお店を紹介してくれるのでデートに不安を感じなくなりましたね。

メイン担当の徳永のサポートはどうですか?

「仮交際中の○○さんと、どうですか?」
「次は3回目なので、こうした方がいいと思います」のようなpush型の助言もして頂けるので感謝しています!

ありがとうございます!
私たちは成婚までしっかりサポートしていくので、引き続きよろしくお願いします!

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

Aさんは無料相談に来た時に、好青年という印象でした。
『髪型や洋服改善を素直にアドバイス聞いてくれるなら、きっと人気会員になるだろうな』と自信がありました!
弊社に入会してから思っていた通り、素直にアドバイスを聞いてくれたり、洋服を買う時も試着室で写真を送ってくれたり本当に会員の鏡の様な方です。
婚活が上手く人の特徴として【素直】がよく挙げられます。私はイエスマンだけの素直でなく(行動に移さない人)、アドバイスを実践するスピードが速い人を素直だと思っています。スピードが速いからこそ、次は●●そして次は●●とアドバイスしたくなります!
Aさんは内面(性格)がとても素敵な男性会員なので、外見だけでなくお相手に内面をアピール出来る様に引き続き成婚までサポートしていきます!!

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp

検索