婚活コラム

ミドサー女性会員様の入会後インタビュー【乗換え】

※写真はイメージです

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。

※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所

今回は初めての試みで「女性会員様の入会後インタビュー」です!

私たち婚活サロンmarriage proに入会すると、どんなサポートがあるのか?入会後にイメージギャップは無いのか?リアルな声としてプロフィール公開1ヶ月後の女性会員にインタビューをお願いしてみました!

これから入会検討をして頂く方には、リアルな声でイメージがしやすいので参考になりますね!
※特定されないように一部◯◯という表現を使用しますので、ご了承ください

入会のキッカケ

Nさん今日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

Nさんは、以前違う相談所で活動をしていたんですよね?
(※Nさんは笑顔がとても素敵な女性ですがアイコンはあくまでもイメージです。)

はい。4ヶ月ほど在籍していました!

乗り換えようと思った、きっかけはなんだったんですか?

一つはお見合い料が想定以上にかかってしまう事でした。積極的に多くの方とお見合いをしたいと思っていたのですが、お見合い料がかかる事で毎回悩んでしまうようになっていましたね。

お見合い料がかかると、積極的にお見合い申込や申受けも出来ないですよね。

お見合い料が発生する結婚相談所のお見合い料の相場は3,000円~10,000円です。
※私たち婚活サロンmarriage proは無料

以前所属の相談所は、密にコミュニケーションが取れる環境では無かったので自分の結婚相談所の活動状況が良いのか悪いのか分からなかったので乗り換えを検討し始めました。

なるほど!それで、私たちの無料相談に来られたのですね!

はい!
以前より徳永さんのTwitterをフォローしていて、お話を聞いてみたいと思い申込みました。

ありがとうございます!
無料相談から、弊社に入会を決めた理由は何ですか?

無料相談時にじっくり私とお話してくださり、私の強みやそれにあった婚活方法を具体的にアドバイス頂けたことです!
年齢が近くて親しみやすい担当の方々で、本音で話がしやすかったのも良かったです!

私たちは30代のカウンセラー、サポートメンバーがメインです!

無料相談では、2時間近くお話ししましたね!
色々と戦略を練れば上手く行く方だなと思いました。あと無料相談の時にフィナンシェを頂いたんですが、僕はフィナンシェとバターレーズンサンド大好物でテンション上がりました!

無料相談で頂いたフィナンシェ(皆で争奪戦でした)

気に入って頂いて、良かったです(笑)

入会して良かったと思う事

「入会して良かったと」感じた部分はありますか?

いっぱいあります!
プロフィール写真は以前の相談所の時は自分のイメージと違う写真が出来上がってしまっていたのですが、女性カウンセラーのMさんがメイク時から同行して下さりメイクさんやカメラマンさんに私のイメージを伝えて下さり納得出来る写真に仕上がりました!以前は同行して撮ってもらっていなかったので、同行してもらう重要さを知りましたね。

以前の写真は、Nさんの性格やしゃべってみるとイメージと違う写真でしたよね。
弊社の場合、女性会員を男性カウンセラーが担当する場合もありますが写真同行はメイクなどに理解がある女性カウンセラーがギャップが出ないよう同行しているので納得出来る写真が撮れて良かったです!

カジュアル写真も、あえて私が希望する人に刺さる◯◯の写真を撮ってくれてお見合い申受で効果を実感しています。
写真もそうですが、プロフィール文もじっくり話を聞いて頂き改善してもらえ私の事が伝わる内容になりました!

過去のプロフィール文は特段悪いわけじゃないんですが、万人受けの当たり障りないプロフィール文とイメージギャップの写真でNさんが「お会いしたい」と思う人とのお見合いが組めていないのが原因だと思いました。

おかげで、嘘みたいにお見合い成立と仮交際成立が改善されました!

Nさんのプロフィール公開1ヶ月のデータ
・お見合い申受け数250件
・お見合い申込み成立率20.7%
・お見合い成立13件(申受7件申込6件)
・お見合い実施11件
・仮交際成立5件
・仮交際希望成立率100%

Nさんのお見合い後、仮交際希望を出して100%成立はスゴイです!

ありがとうございます!
お陰で以前と違ってお見合いで出会えるお相手の層や年齢など大きく変わりました。お見合いでもプロフィールに関しての質問が増えたり、会話が盛り上がることの方が多いです!

Nさんは明確に「こういう人とお見合いしたい、結婚したい」と開示してくれたので戦略やサポートの仕方がしっかり提示出来ました!

本当に私の個性を理解して頂き、活動アドバイスをしてくれて感謝しています。LINEでいつでも気軽に相談出来るのも助かっています。
お見合い前にお相手のプロフィールを確認して、情報や確認点をまとめてLINEで送ってくれるサポートには驚きです。

会員さんによりますが、プロとしてお見合い前に事前に確認事項など追々問題にならないようサポートを心がけています!

以前の所属していた結婚相談所時では、お堅いイメージがあり出会う人も本当に真面目そうな方々が多かったので…自分の個性を隠して活動していて、そこに違和感を感じていました。
婚活サロンmarriage proさんでは私の今までの生き方や性格を理解した上で個性を尊重した活動提案を頂けたので、かなり気持ちが楽になって活動を進められています!

そう言って頂けて嬉しい限りです!
最後に、担当カウンセラーの徳永はいかがですか?

いつも親身で最高です!笑

ありがとうございます!
これからも引き続き、成婚ファーストで全力サポートするので一緒に頑張りましょう!
今日は、ありがとうざいました。

これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。

統括

Nさんと無料相談でお会いした時に、婚活の「やる気」をとても感じました!「やる気」があるものの、お見合い料が足枷になっている事と、お会いしたい層と出会えていないことがお悩みでした。
とてもお綺麗な方で、話上手な事から「苦戦しないタイプなんだけどな」と思いつつ前相談所の写真とプロフィール文を拝見させて頂くと、無料相談で2時間話しているNさんとかなり乖離していると思いました。
「目の前のNさんは○○と○○をもっとプロフィールに入れた方が良いし、好きな○○と○○なんか男性受けいいのに勿体無い!」と伝えたのを覚えています。写真も可愛く撮れていたのですが、実際のNさんを知るとギャップもありましたしNさんが希望する男性とは成立しないだろうなと思いました。
弊社のサポート内容とNさんに合う活動を提案して、プロフィール公開から1ヶ月が経ちましたがご満足頂いている良い結果に繋がっています。
手前味噌ですが私たちのサポートやサービスだけで良い結果を出せた訳では無く、Nさんの素直に意見を聞いてくれて行動をしてくれる努力の相乗効果だと思っています!
お見合い成立も交際成立も過程であり、Nさんには幸せな結婚生活と成婚退会が出来る様に社員一同サポートをしていきます!

乗り換え検討や入会検討の方は無料相談へ!
強引な勧誘や、しつこい営業は一切ありません。オフィスの完全個室会議室なので、安心して相談が出来るのも喜ばれています。
もちろんオンラインでの相談も可能なので、気になる方はお気軽にお申し込みください!お待ちしております。

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp

検索