「入会バブルがなくても4ヶ月のスピード婚」成婚インタビュー#2(後編)

成婚お祝いの時のお写真 「実際お会いしたら、聞いていた通りの素敵な男性でした」(徳永)

東京・新宿駅の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。昨年クリスマスに成婚されたYさんのインタビュー後編です!

前編はこちら

「入会バブルがなくても4ヶ月のスピード婚」成婚インタビュー#2(前編 )

Yさん 
年齢:30代前半
地域:東京都
仕事:地方公務員
活動期間:4ヶ月
お見合い:5回

お相手男性
年齢:30代前半
地域:東京都

仕事:会社員

プロポーズ

引き続きよろしくお願いします!
プロポーズは予告されていたんですよね?(笑)

はい…「どんなシチュエーションがいい?」と聞かれ、「クリスマスにプロポーズするね!」と言われたときは驚きました。

私たちも報告を受けたときは社内で「えっ!?」と驚きましたね。

プランも確認され「あっ!プランまで確認するのね!笑」と思いました。

プロポーズ2ヶ月前には、ほぼプランからシチュエーションも決まっていたんですよね?

はい。
不器用な彼だからこそ、私の意見を尊重してくれるために聞いて段取りしようとしてくれているんだなと思いました。
「お見合いで初めて会った、ヒルトン東京にまた行きたい」とデートで話した言葉を覚えていてくれてヒルトンでプロポーズしてもらいました!

初めてお会いした場所でのプロポーズは、思い出に残りますね!

とても素敵でした!私が言葉でちゃんと言ってほしいと言っていたので
「ずっと隣にいてくれますか?結婚してください」とプロボースして頂きました。
私が動画に残したいとお願いしたら、動画用に2回目も嫌な顔をせずしてくれて嬉しかったです!

プロポーズ時の様子

Yさんの場合は私たちから早めにアドバイスする前に、デート毎に1歩ではなく5歩6歩と先に進んでいて私たちも嬉しい困惑が連発していたのを覚えています!
「あれ聞いた?これ話した?」という前に、報告で上がってくるので本当にベストな関係のお二人だなと思いました!

お互いの親の挨拶や、新居決めも、入籍日もトントン拍子で大きなトラブルはなく進みました。
今思えば本当に結婚相談所に入会した当初は不安でしたが、こんなに素敵な人と出会えて結婚出来るとは思っていませんでした。

結婚相談所での「婚活」振り返り

勇気を持って一歩踏み出して、Yさんが結婚相談所に入会したからです!
結婚相談所で入会前の不安はなんでしたか?

交際3ヶ月ルールは、初め聞いた時『そんな短期間で結婚したいと思えるのかな』と少し不安に思いましたが、出会って過ごしてみたら杞憂でした(笑)
婚前交渉・お泊まり禁止ルールも『今の時代にそんな馬鹿な!』と思いましたが、隣にいる自然な距離感やキス・ハグなど生理的な相性を確認できる機会はたくさんありました。
ルールを守っても、ちゃんと愛おしく思えるものだなぁと実感しました!

結婚相談所に入会して実感したことはありますか?

結婚相談所は最後の砦じゃない!!1歳でも若く入会したら、素敵な男性と結婚出来る可能性が高まる!!と実感しました。
お見合い会場を見渡しても、やはり20代後半女性の前には30代前半男性・・・と同世代と結婚したいのであれば早くから入会しておくべきだと実感しました。

理想と現実の部分ですね。
結婚相談所で苦労したことはありますか?

プロフィール写真の洋服選びです!!!
「相談所の活動は女子アナ服でやらなきゃいけない」というのが普段とのギャップがありすぎて抵抗がありました。(普段はそういう格好しないので)
プロフィール写真とお見合いは綺麗めな格好をしましたが、それ以降はデートを意識するくらいの格好でよかったのでなんとかなりました!
彼も褒めてくれるので、毎回可愛くしたいモチベーションは高かったです

Yさんのプロフィール写真

Yさんはスタイルも良いし、似合っていましたよ!

ありがとうございます!彼やMさんから褒めてくれるたびに、意識は変わっていきましたね。

褒めてくれるとモチベーション上がりますもんね!
成婚男性以外とのお見合いはどうでしたか?

みんな素敵な方ばかりでした。
ただ、中にはプロフィールでは「社交的」な言葉があったのにお見合いで全く話さない人がいましたね。プロフィールに嘘は書かないで欲しいなと思いました(笑)スーツで来ない方もいました。
私は色々アドバイスやサポート受けていたので『しっかりサポートを受けていないんだな』という印象でした。

婚活サロンmarriage proで良かったこと

私たち婚活サロンmarriage proに、入会して良かったと思ったことはありますか?

プロフィール作成能力が高いなと思いました!質問に答えるだけで、私の人柄や好きなものなどを分かりやすく感じのいい文章にしてもらえました。
自分とギャップを感じる部分は相談して書き換えてもらったり、回答した内容の選択の仕方も質問したらきちんと「これは男性ウケがいい、こう書くと悪い意味で捉えられてしまう」と教えてもらえて、しっかりした納得のいくプロフィールだなと思いました!

ありがとうございます!ちゃんと人柄が伝わるように、お見合いだけでなく仮交際後までを見据えてプロフィールを作っています。

交際中もプロフィールに書いてあることを彼が見返してくれて、私が喜びそうなデートに誘ってもらえました!

着物を着て浅草デートの時のお写真

Mさんについて特にありがたかったのは、「共感してくれるけど、同調して煽ったりしないところ」です。 LINEの返信で『お気持ちお察しします』にはよく笑わせてもらいました(笑)

ありがとうございます!嫌なことがあってもお断り交際案件でない限り、寄り添いながら軌道修正するよう心がけています。小さな愚痴や不満に同調してしまうと、良い人なのに嫌いになってしまうケースがあるので注意してサポートしています。

本当にありえないことは『お気持ちお察しします』の一言でスパッとそれ以上は言わないし、私が完璧主義で高望みな部分が出ると1度共感はしてくれるけど、相手の良いところや私がフォローすればいい等アドバイスをくれたので、気持ちを持ち直して良いところをより見れるようになったと思います!

良かったです!
お相手男性の良いところを沢山報告を受けていましたし、Yさんが彼の事を大好きなのも知っていたのでアドバイスしやすかったです。

他相談所の経験はありませんが、LINEの返信はいつも早くお見合いやデート報告にはすぐにフォローしてくれるので手厚いと感じました。
同年代カウンセラーも本当にずれがなくて良いなと思いました!時には、友達のように接してもらえてよかったです。なかなか自分の年齢が上がってくると、気軽に恋愛相談に乗ってもらえる友達もいなくなっていたので。

そうですよね!私たちは恋愛、結婚観は同世代が一番分かり合えると思っています。
Yさんと私の年齢が近く、色々と共感も出来ましたね!

面談はじっくり気が済むまで聞いてもらえるので、フラストレーションがたまらなかったのも嬉しかったです!
他にも紹介してくれる人の選び方が、自分だと見た目重視でなかなかプロフィールを開かないような方でも内面がすごく合いそうな方(かつ見た目も範囲内)を見つけてくれて助かりましたね。

いっぱい褒めて頂きありがとうございます!
最後に、婚活を今頑張っている人に応援メッセージを!

私自身長年に渡り様々な方法で恋活・婚活してきました!当時は「不毛だ」と思うようなことでも、今までの経験で無駄なことは何も無かったと思います。上手くいかなくてもへこみすぎないで、話のネタと思って前向きにやってました!!
本当に「結婚したい」と思った時は、期限を決めて片手間でやらずに真剣にやることが重要だと思います!私は結婚相談所の活動に当たっては、休日をフルに当てました!
相談所で活動するのなら「本当に」結婚したいのか?「なぜ」結婚したいのか?と、しっかり固まってる人がいいと思います!自分自身が本当に結婚したいと思ってないと途中で挫折した経験があります。
数年前に結婚したいと思って、ゼクシィ縁結びをやりましたが、男性陣の真剣さに申し訳なくなって「あ、私まだ結婚したくないんだな」と気付きました。

主観ですが、同僚のアラサー公務員男性はアプリよりも相談所の方が早く素敵な女性に出会える気がします。アプリで活動してる女性からは「公務員男性はつまらないと」言われがちだし、相談所の女性は真面目で綺麗そうな女性が多いので相談所を知ってほしいです!
アプリでくすぶってる同僚に勧めたいと強く思いました!

ありがとうございます!
今回は引っ越し準備や、入籍直前なのにご協力頂きありがとうございました!お幸せに~

【徳永統括】
活動当初は、私たちが想定していたお見合い成果が得られず早々に大幅改善をしようと思っていた矢先に出会えたのが成婚したお相手男性でした。
Yさんはとてもバイタリティーがあって明るく、コミュニケーション上手。休日は社会人サークルでフットサルをする活発女性。
交際中、記念にカップルフォットを撮った際にお相手男性がおんぶや抱っこが出来ず恥ずかしかったと笑顔で話してくれたり、Yさんの実家へ挨拶の時もマナーが少し出来ていない部分があったと面談時にいつも笑顔で話してくれていました。私たちも大丈夫?と不安な気持ちもありましたが毎回デート後に細かく、カウンセラーMに報告してくれていたおかげで毎回惚気を楽しみにしていました。
親の挨拶などはタイミングとしてアドバイスしましたが、指輪もプロポーズも新居もこちらがアドバイスする前に報告してくるので、本当に2人で結婚に向けてコミュニケーションを重ねているなと思っていました。
Yさんは入会時に「春に家の更新があるので、それまでには成婚してお相手と新居に住みたい!」と目標をおっしゃっていました。その掲げた目標前に、成婚も入籍も同居も決まり本当に嬉しいです。
成婚お祝いの時にお相手男性に初めてお会いしましたが、とても素敵な男性でした!本当にYさんのことを思っているのを目の当たりに感じ「この2人なら幸せな結婚生活になるな」と確信しました。
退会すると惚気が聞けなくなり寂しい気持ちではありますが….お幸せに!

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp

友だち追加