「入会バブルがなくても4ヶ月のスピード婚」成婚インタビュー#2(前編)

お見合いをした思い出のホテルでプロポーズ!

「クリスマスにプロポーズするね」

「ファッ!!?」

東京・新宿駅の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。昨年クリスマスに成婚されたYさんのインタビューです!かなり、いっぱい思いなども教えてくれているので参考にして下さい!

Yさん 
年齢:30代前半
地域:東京都
仕事:地方公務員
活動期間:4ヶ月
お見合い:5回

お相手男性
年齢:30代前半
地域:東京都

仕事:会社員

入会のキッカケ

Yさんご成婚おめでとうございます!

ありがとうございます!
まさか、こんな短期間で成婚退会になるとは自分が一番ビックリです。

9月にプロフィール公開して12月にプロポーズなので4ヶ月で成婚は素晴らしいです!
Yさんはお知り合いが、IBJ日本結婚相談所連盟日本結婚相談所連盟の社員だったんですよね?

フットサルサークルの友人に、交際していた人と別れた話や子供が欲しい話をしたら(知らなかったのですが)IBJ日本結婚相談所連盟の社員で、結婚相談所の仕組みやメリットを教えてくれました。それで結婚相談所を調べて3社の無料相談にいきました!

お知り合いが、IBJ日本結婚相談所連盟の社員なんて奇遇でしたね。

友人から話を聞いていなければ、行動に移していなければ今成婚なんかしていないんだなと思いますね。

私たち婚活サロンmarriage proを選んで頂いた理由は何でしたか?

3社無料相談に行くことを勧められ、3社で比較して良いなと思ったのは婚活の悩みやアドバイスは同世代カウンセラーが良いと思いました!あとサポート内容を聞いて「これなら頑張れるかも」と思った事です。

ありがとうございます!
入会前は、どんな婚活をしていたんですか?

アプリを使っていました。結婚願望がありましたが、子供が欲しいという思いが以前から強くありました。アプリでは出会う事ができても、お相手男性に結婚の意識があるかわかりませんので苦労しました。

なるほど、アプリは良い人に出会えてもその後交際に続くのか、さらに結婚に繋がるのかわからないですよね。

アプリではマッチさえ出来ればコミュニケーションに自信があったので交際までは行きやすいのですが、結婚願望がある男性はかなり少なかったので結婚には遠かったですね。

入会活動開始

結婚相談所に入会してからどうでしたか?

入会バブルを聞いたので少し期待していましたが…体感的に起きませんでした(泣)
申し込んで頂いた男性の方も、年齢が上過ぎる方が多く結婚相談所での自分の需要に打ちのめされました。

私たちももっと申受けが来ると思ったのですが、力不足です….

いえいえ、そんな中でも出会えたのが彼でした!

成婚のお相手ですね!

はい!新規会員で彼を見た時に「爽やかで素敵だな」と思ったのと、なんか気になるなと思いました。学歴や年収は私の希望条件に合っていませんでしたが、プロフィールの内容が穏やかで誠実そうだったのでお気に入りしたところ、その日のうちに申し受けがあったので驚いて即座にお受けしました!

※結婚相談所では「お気に入り」をしても、お相手には伝わりません

なんか運命的な始まりですね!
お見合いでは、どうでしたか?

お見合い場所がヒルトン東京だったこともあり、最初からテンションが上がってました!お会いしたら写真よりも素敵で、私に対して質問をたくさんしてくれて、自分が普段以上に話してしまったことを覚えています。

お見合い終了後に、自分から話しすぎたと反省していましたね(笑)

はい(笑)
印象的だったのは私が先にコーヒーを飲み終えたら「おかわりいかがですか?」と言われたことです!お見合いでおかわりを勧められると思わなかったので、少し動揺しました。

お見合い後のLINE

私の話を聞いた上で「明るい雰囲気が、周りの人に好かれているんでしょう」だとか褒めてくれて、思っていることや気持ちを丁寧に伝えてくれました。終始、紳士的だなぁ〜と感じていたのを覚えています。

交際開始

仮交際成立してからはどうでしたか?

いつも私のことを、よく見てくれているなと感じました。1回目のデートから毎回「可愛い」と言ってくれて、何回目かの時に「今日いつもとメイク違う?」と聞かれた時にはとても驚きました!

よく見ていますね!

でも本当の彼は、告白の時やプロポーズ前はそれどころじゃないくらい緊張していた人です。

頑張っていてくれたんですね!
3回目で真剣交際になりましたが決め手はなんでしたか?

数回会っただけで素敵なお人柄だということは分かったので「他の人とお見合いしたら、気に入られちゃいそうだな」と思って、私も早めに真剣交際に進みたいという気持ちがあったのでお受け致しました。

真剣交際のタイミングで、成立していたお見合いを違約金を払ってキャンセルされましたね。

はい。
違約金はもったいないとも思いましたが、自分の気持ちを我慢して真剣交際を保留にするのも、断る前提でお見合いをするのもお相手に失礼だと思いました。

※注
真剣交際のタイミングで、お見合いをキャンセルする事例は意外とあります!
これは弊社では、致しかたないと思っています。ちゃんと先方の相談所には、理由を添えてご連絡しています。結婚相談所でよく言われる「タイミング」の代表例です。

今振り返ると、穏やかに話し合いが出来るところも「真剣交際に進もう」と思った理由です!

真剣交際

真剣交際の1回目のデートで驚いたことがあったんですよね?

そうなんです、1回目のデートで「婚約指輪は欲しい?」と聞かれて驚きました(笑)
素直に「欲しい」と回答したところ「今度、選びに行こう」と言われ、真剣交際初期から結婚への本気度や姿勢が伝わりました!

少し天然というか….本当に素直な方ですよね!

天然は否めません(笑)
頼もしい一面もあって、私がデート中に現金じゃない決済を提案したら、すぐ新規のクレジットカードを作成したり、お金の話し合いをした時もすぐ積立NISAの勉強をしてくれたり素直に行動してくれる方でした!

素直って「イエスマン」ではなく「スピードが大事」と徳永がよく言っていますが、まさにスピードで応えていますね!

すぐ行動してくれる姿勢は本当に嬉しかったです!
真剣交際中は結婚の価値観の話もしつつ、お互いの家でデートをしたり指輪選びもしました。
おうちデートの時に、徳永さんから「ゼクシィの本を買って一緒に見るとイメージが湧くよ」というアドバイスは助かりました!

真剣交際で苦労したり、悩んだことはありましたか?

お相手が私より年収が低かったので、やはり収入の話は切り出しづらかったです。それでも質問に真摯に答えてくれる姿や、解決策を考えてくれたり改めて頼もしいなと思いました!
真剣交際は本当に順調すぎて、たまに私の欲深いところが出てしまい…(もっとこうして欲しい、あーして欲しい)そこをMさんに、たしなめてもらっていたお陰で自分をセーブする事が出来ました!

デートの度にYさんから毎回ラブラブな写真が送られてきて毎回にやけていました!

良い人だからこそ、欲が出ちゃいますよね!でもYさんの相談は決して悪い事や間違っていなかったので、ちゃんとした軌道に乗るようにアドバイスしました。

ありがとうございます!

次回後編は「◯◯でプロポーズ!」と「結婚相談所の活動」についてお聞きします!
「入会バブルがなくても4ヶ月のスピード婚」成婚インタビュー#2(後編) 

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp

友だち追加