男性のお見合い時マスク何がいい?女性会員に聞いてみた

東京の新宿にある結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。

今回は「お見合い時のマスク」について解説します。

マスクでお見合い事情

コロナ禍でマスクは私たちの生活で外せないものになりました。現在は感染者が劇的に減っていて収まっているとは言え、第6波が来る可能性は高く予防の観点からまだままだマスクをつけている人が多いです。マスクを外してのお見合が出来るようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
しかし顔の半分も隠してしまうマスクは、顔の印象を決めてしまいます!女性はピンクやベージュなど可愛らしいものや自然体のものが多いのですが、男性はそこまでカラーが豊富ではありません。
どんなマスクが好印象か、どんなマスクは受けが悪いか女性会員に聞いてみました!

女性のお見合いマスク

今日はよろしくお願いします。最近のお見合いで、マスクはつけていますか?

はい!お互いマスクをしてお見合いをしています。ラウンジを見渡しても、マスク会食が徹底されている印象です。

マスクでのお見合いは慣れましたか?

慣れましたね。最初は不安もありましたが、飲み物を飲む時などはお相手の顔が見れるので不安はありません。

女性としてどんなマスクをつけて、お見合いに行っていますか?

白だとファンデーションやリップが着く可能性があるので、肌色の血色マスクでお見合いをしています。

なるほど~女性はマスク時にメイクのことも考える必要がありますもんね。

はい、前までは白色のマスクでした。替えのマスクをお見合い直前につけ直していたんですが、メイクがついていないかなど心配して集中出来ないなと思ってから肌色の血色マスクに変えました。

確かに肌色の血色マスクなら主張がなく自然体に見えますね!

お見合い相手にも、何度か褒められたことがあります(笑)

確かに肌色の血色マスクなら主張がなく自然体に見えますね!

男性の良いマスク悪いマスク

お見合いで、お相手男性のマスクではどうですか?

一番多いのは白色のマスクで、次に多いのが黒色のマスクです。どちらも街中で見慣れた光景ですね。

お見合いで、お相手男性のマスクではどうですか?

一番多いのは白色のマスクで、次に多いのが黒色のマスクです。どちらも街中で見慣れた光景ですね。

印象はいかがですか?

清潔感という意味では黒より白の方がいいのですが、お見合い時にヨレヨレだったり汚れていると萎えてしまいますね(笑)

清潔感は大事ですね。男性は女性に比べマスクのバリエーション少ないですよね。

そうですね、ピンクやベージュなど女性のような血色マスクをつけている方はいませんね。一度医療用の青い不織布マスクの方いましたが、重い病にかかっているのか、医療関係者かのように見えてしまいました(笑)

青い不織布マスクはあまり街中でも見なくなりましたね。好印象なマスクはありましたか?

白や黒より印象が良かったのは、ネイビーの色合いのマスクの方ですね。スーツとも合っていておしゃれに見えましたね。

ネイビーですか!おしゃれですね。

お見合いでの、おしゃれの気遣いが好印象になりましたね。黒ではなくネイビーと分かる感じで清潔感もありました。
何回か柄物マスクやロゴ入りマスクを見かけましたが、単色の方が好印象です!

確かにお見合いの場で、柄物はふさわしくないですね。

今では思わなくなりましたが、黒色マスクもコロナ禍前はチャラ男韓国アイドルのイメージが強く、慣れるまで時間がかかりましたね。

マスクが与える印象は大きいですね。ズバリ、お見合いで男性につけて欲しいマスクはなんですか?

ネイビーが一番です!次にグレーやカーキ。そして白ですかね。白は無難ですけど少し風邪気味感や、花粉症感がどうしても出ている気がします。私もマスクしているのですが(笑)※あくまでも個人的意見です

今日はありがとうございました!男性もマスクでのお見合いは少し工夫して印象アップに繋げてみるのも良いですね!

参考:アイリスオーヤマ マスク 不織布 血色マスク(Amazon)

入会前「無料相談」はこちら!
※来店でもオンラインでも地方でもOK

同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218

友だち追加