婚活コラム

8月9月の結婚相談所攻略法&注意点

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所
今回は「8月9月の結婚相談所攻略法&注意点」について解説します!

暑い日が続いていますね!

暑すぎです!外に出ると暑いし、室内だとクーラ疲れで体調崩しやすく皆様もお身体ご自愛ください。
こんな暑い日だからこそ、結婚相談所での婚活攻略法をお伝えするので是非最後までお読みください!

お見合い編

お見合いは準備が大事です!
お見合いで合流時に汗だくだと、男性女性問わずどうしても清潔感が失われてしまいますね。

汗かき暑がり男性におすすめしたいのは、お見合いで家を出る前に
①朝シャンで【シーブリーズ】などのクールタイプのボディーソープを使う
②冷感タイプのスプレー
③シャツミスト
を使用してほしいです!
私も暑がりですが、この3対策だと電車で寒いぐらいになります。
あとは早めに会場に着いてフェイスシートでスッキリさせれば、完璧です!

男女問わずお見合い会場に早めに到着して、汗を引かせることは大事ですね。
女性の場合化粧がボロボロで男性が萎えることもありますし、男性は汗だくで女性が萎えることもあるので早め到着が1番です。
ハンカチなどもお忘れなく!

男性は酷かもしれませんが、スーツでネクタイでお見合いするのが無難です!!
暑い!!!!
暑いのはわかるけど本当にこれ意外と大事なんです!!

ラフな格好やカジュアルな格好で「ルールやマナーを理解していなさそう」とお断りする人は実は意外といます。
でも、スーツでネクタイしていてそれが理由で断りのケースは見たことがありません。

暑い中、スーツでしっかりネクタイで来て下さってとても好印象でした!

お見合いで上記のような好印象報告もあるので、暑い中大変なのは重々承知ですが対策して頑張ってもらいたいものです。

お見合い会場でドリンクや水をガブ飲みしないように、事前に水分補給をする事もお忘れなく!
お見合い会場のラウンジは、水分補給する場ではないのでご注意を。

仮交際編

仮交際のデートで炎天下の屋外デートはなるべく避けるか、短時間にしましょう!

飲食店以外なら
・水族館
・ショッピングモール
・室内型脱出ゲーム
・水族館
・アクアリウム
・美術館、展示イベント
・スカイツリー
などの屋内デートを心がけましょう!

先日お互い漫画好きの仮交際会員さんに【立川まんがぱーく】をオススメしたら「楽しかった」という報告がありました!

https://mangapark.jp/about/
【立川まんがぱーく】

価格もお手頃だし、仮交際で中々一緒に漫画を読む機会は貴重なので良いですね!

もし屋外なら日が落ちる夕方以降など、時間の配慮があると良いと思います。
屋外ならハンディファンや日傘などの日除け対策をして、暑くなったら屋内に行ける場所を選んでください!

今夏は中止になっているものも多いですが、お祭りや花火大会も開催されていて仮交際5回目のデートで浴衣でお祭りに行った報告もありました!
涼しい時間帯のお祭りや花火大会も、思い出に残るので良いですよね。

ライバルに勝つデートに誘われると嬉しいですね!
仮交際初期ではおすすめできませんが、ドライブデートなども暑さを回避できて良いです。ただ渋滞しそうな場所は避けて下さい。

帰省などで会える期間が空いてしまう場合は、こまめにLINEや電話で連絡を取りましょう!
人によっては会う期間が空いてしまうと、気持ちがリセットされてしまう場合もあります。

夏の【デート服】も注意が必要です!
男性は透けない素材や、体毛が見え過ぎない服のチョイスをしましょう。女性は肌の露出が過ぎる物はNGです。

女性が薄着で胸元をチラチラみるのもお控え下さい…女性は見られていることに敏感です!!

今夏もコロナが流行しているので暑いとは思いますが、マスクもお相手に合わせて配慮をお忘れなく!

真剣交際編

真剣交際では家デートで暑さを回避出来るので、積極的に家デートで関係性を深めて欲しいですね!

家デートで映画やアニメをみてエンタメを楽しむのも大事ですが、真剣交際なので指輪の話や価値観の話など話し合いもお忘れなく!
お家デートでゼクシィなどを読んで指輪を決めたり、価値観シートなどで価値観を擦り合わせるのは外より屋内で出来るので積極手にして頂きたいです。

またこの時期は不動産賃貸の閑散期でもあるので、不動産屋さんで住居を見に行くのも良いです!

一人で帰省する場合はご両親に結婚の話や、お相手の事を話して成婚目前である事を伝えてみましょう!
あとお相手に地元の銘菓など、手土産もお忘れなく!

手土産が欲しいんでは無く、地元に帰っている時に自分を忘れていたのかと悲しい気分になってしまうんです。気遣いを大事にして下さい!

真剣交際だからと家でダラダラ過ごすデートを繰り返して
「釣った魚に餌をやらない」
状態にしない様注意して下さい!
時には出かけてデートを楽しむ事も大事です!

結婚相談所の婚活は成婚まで、入籍まで気を抜いてはいけません!

真剣交際だからと家でダラダラ過ごすデートを繰り返して
「釣った魚に餌をやらない」
状態にしない様注意して下さい!
時には出かけてデートを楽しむ事も大事です!

番外編

意外と知られていませんが、相談所だけでなくアプリや婚活パーティなど婚活業界の閑散期は8月と言われています!
夏休みや暑さの影響かもしれません。

でもコロナ禍で昨年もそうでしたが、無料相談も入会もいつもと変わらないと実感していますね!

コロナが落ち着いたら暑さが和らいだらと先延ばしにせず、気になる結婚相談所があればオンラインでもいいので是非話を聞いてほしいですね!

暑い日が続いている中で、頑張っている会員さんも多く私たちも成婚へ引き続きサポートしていきます!

熱中症やコロナに気をつけて、この夏を一緒に乗り切りましょう!

検索