私たち婚活サロンmarriage proについて【2022新春企画】

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。今回は「私たち、婚活サロンmarriage pro」について解説します。

ご挨拶

あけましておめでとうございます!あっという間に2022年になりましたね~

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。
今年も会員様はじめ、お取引のある相談所様、IBJ日本結婚相談所連盟の社員の皆様、何卒よろしくお願いいたします。

今年一発目のコラムということで、改めて私たち婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)の紹介を僭越ながらさせて頂きます!

どんな相談所?

私たち「婚活サロンmarriage pro」は東証一部上場企業の株式会社IBJが運営する日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。新宿駅徒歩10分、西新宿駅徒歩2分の場所にあります!

IBJ日本結婚相談所連盟HP https://www.ibjapan.com/

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

会員を20代30代限定にさせて頂いている相談所です!
これはカウンセラーが同世代で、世代ギャップが起きないように年齢を限定させて頂いています。

徳永さんの年齢が上がれば、上限の年齢が上がる可能性があります(笑)

はい、私の年齢が上がれば上限年齢を上げます。

会員様にも世代ギャップがないファッションアドバイス、デートアドバイス、恋愛観、結婚観が喜ばれています!

以前、親世代のカウンセラーの相談所に所属してて弊社の乗り換えた会員様が「アドバイスが真逆!」と驚いていましたね!

そうですね。私たちが結婚相談所を新規事業で始めたいと思ったのも、世代ギャップが大きい業界(カウンセラーとユーザー)と思い、同世代の役に立ちたいと参入した経緯がありますね!

結婚や恋愛の悩み相談や、アドバイスは同性代が適していると思っています!

私たちは不動産コンサルティング出身者が多く、BtoCのノウハウを活かせる仕事だと思ったのも大きいですね!
前職の不動産会社では多く飲み歩いたり、接待をしたので飲食店にも強いと自負しています(笑)

その分、肝臓のダメージと健康を失っていますね(笑)

否めません…

私たちの強み

現在IBJ日本結婚相談所連盟では3,000社以上の加盟相談所があります!しかしサポートやアドバイスは相談所によって異なります。

弊社はリーズナブルと言われますが(自覚なし)料金も大事ですね!
弊社ではピックアップ掲載以外のオプション料金は無いので、入会後に追加費用などかかることはありません。

お見合い料は無料です。積極的に申し込んで欲しい、積極的にお会いして欲しいと思っています!

成婚退会した元会員様からは「不安になった時に、いつでも電話やLINEで相談できたのが嬉しかった」と言って頂くことが多いですね!

電話やzoom、LINEでいつでも何回でも相談できる環境は、喜ばれていますね。会員様の成婚へ向けたサポートに一番重きを置いています。

相談所理念も「成婚ファースト」なので、成婚するためにを全スタッフで考えてサポートしています。

先日成婚退会した元会員様は「押し付けず、寄り添ってくれて嬉しかった」というお言葉を頂きました!

結婚相談所では無理矢理結婚させる、価値観を押し付けるという悪いイメージを持っている方もいますが弊社では一切致しません!
会ってみたいと思っていない人に無理矢理お見合いをさせたり、交際終了を希望しているのに交際延長を説得することもありません!

結婚をさせるのが私たちの使命ではなく、結婚後の幸せな家庭を築くことが使命だと思っています。
もちろん時には厳しいことを言う事もありますが、あくまでも結婚するのは会員なので尊重しつつ成婚に導いています。

昨年は入会して頂いた会員様全員が、入会1ヶ月でお見合い成立100%を達成する事が出来ました!

会員様からは、プロフィールをしっかり作ってくれることも喜ばれていますね!
お見合いの時や仮交際までイメージしてギャップが出ないように、何度もやり取りをして会員様の良い部分を引き出しています。

プロフィール写真撮影も同行させて頂いています!プロフィール文や性格と、ギャップが出ないように注意しています。

たまに「すごい明るそう!元気そう!」という写真なのに、実は全然違うギャップの方がいたり。「可愛い!」と思う女性の方が、実はカッコイイ女性だったりと写真はとても大事なので、人となりがわかるように同行してカメラマンと一緒に選定しています!

活動開始後は、ファッションやデートプランのアドバイスもこまめにしています。
デートでの飲食店提案は、複数提案しているので会員様から「助かる」といつもお礼が来て探しがいがあります!

また弊社はトレンドに飛びつきやすいスタッフが多いので、トレンドもどんどん会員様のデートなどで活用されています。

あとは男性カウンセラー、女性カウンセラーがチームでサポートするので両方の意見を聞く事も出来ます。
時には両方、時には女性などと上手く活用される方が多いです!

法人企業として結婚相談所を運営しているので、個人情報保護や法令遵守の徹底をしています。安心の証でもある「マル適マーク」も取得しています。

無料相談

もし結婚相談所への入会を迷われている方や、相談所を選んでいる方は是非一度無料相談へお越しください!

相談所の仕組みや、実際のデモ画面をお見せしながら丁寧に説明します。
もちろん不安や、ご要望などもお聞きします!安易なアドバイスではなく、データからうまくいく婚活を提示致します。

強引な勧誘や、しつこい営業は一切致しません!
ご希望されても、当日の契約はお断りしています。
しっかり考えて、入会を検討してほしいからです。

もちろん現在他の相談所で活動していて、あまり結果が出ない、カウンセラーと相性が悪いなどもご相談ください!
「私たちなら」の視点で、改善方やアドバイスを致します。

もちろん1回ではなく入会にあたり不安がある場合は、2回でも3回でも対応させて頂きます!

地方の方や、新宿までの来店が難しい場合はオンラインでも対応しています!

結婚を希望する方が1人でも多く、幸せな未来を掴めるよう今後もサポートに注力していきます。

今年も良い結果を出せるように、一緒に頑張りましょう!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp