結婚相談所のSEX(婚前交渉)禁止問題

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。

今回は「婚前交渉禁止」について解説します。

結婚相談所では婚前交渉禁止です

結論から言います。IBJ日本結婚相談所連盟では成婚前の婚前交渉つまりセックスは禁止のルールになっています。

成婚前の婚前交渉が発覚した場合、成婚料を違約金としてお支払い頂き強制退会となります。

でも身体の相性合わなかったら…

変な性癖あったら…

僕は毎日したいけど相手はどのくらいしたいか….

わかります。でも、ルールなんです!!しかし、なぜ結婚相談所では婚前交渉(SEX)が禁止なのか改めて理解して、活動して欲しいと思います。

婚前交渉禁止でも成婚に向けて話し合うべき内容でもあります。SEXのコミュニケーションについても解説します!

婚前交渉禁止の理由

①妊娠トラブルにならないように

どんな避妊をしていても女性は妊娠をする可能性があり、男性が責任を問われることになります。これは女性を守る観点に見えますが、ある意味男性会員にも「結婚」の観点から結婚相手じゃない人とのトラブルを避ける為でもあります。

②遊び目的をブロック

アプリでは散々言われている「ヤリモク(遊び目的)」の入会を事前にブロックする抑制の意味もあります。会員様が安心して結婚相談所で活動出来るようにルールになっています。

他の婚活ネット情報サービスや、違う結婚相談所連盟では婚前交渉を禁止と決めていないサービスもあります。

必ず事前に確認して自分に合うサービスか検討しましょう!

もしIBJ日本結婚相談所で成婚前に※交際中のお相手から誘われたり、話を持ちかけられたら必ず断って担当カウンセラーに相談しましょう。(※仮交際でも真剣交際でも)

軽い気持ちが、重い代償になる

弊社では、今日現在お陰様で婚前交渉違反の事例は起きていません。しかし、連盟として事例があることは聞いています。
男性が女性を抱きたい、エッチしたいと思うことはおかしいとは思いません。
しかし結婚相談所ではルールがあり、ルールがあるから安心して活動出来ると多くの女性が入会されています。男性が「イケる」と勘違いして誘っても女性は「この人はルールを破る人だ。結婚後もルールを軽視する人だ。」と千年の恋も一瞬で冷めてしまいます。

ルールを守る男性の方がモテます!

女性は「ルールを守ってくれる」=「私を大事にしてくれている」と思いますよ。

成婚に向けてコミュニケーションが大事

結婚生活において「SEXは大事」と意識を持っている方が多くいます。結婚相談所でルールとして禁止なので慎重になりがちですが、避ける必要はありません。コミュニケーションでお互いの価値観を知ることはとても重要です。

まず「タイミング」を間違えないで欲しいです!交際初期に話す話ではありません。真剣交際へ向けた話し合いや真剣交際後に話すのが良いと思います。

私たちマリッジプロは、意外と女性会員の方から話をするケースが多いと聞きますね。

そうですね、弊社女性会員の多くも真剣交際中に「性」に対する不安が生まれる方が多く、コミュニケーションをアドバイスしています。

真面目な男性が多く、話す事で変に見られないか不安な男性も多いので女性から話題に出してくれると嬉しいですね。

もちろん全女性会員が話題に出せるわけではないので、男性の方も「大事な話だと思うから…」と切り出して話してくださいね!

急に性の話題になるとお互い恥ずかしい気持ちや照れもあると思いますが、成婚前にしっかり確認することでお互いの信頼関係は強くなると思います。

注意して欲しいのは軽く話したり、お相手の性の価値観を否定しないことです。不安な気持ちも理解できますが、夫婦のSEX問題は時間とコミュニケーションを重ねて解決していくものです。

なにが良くて、なにが悪いという事ではないのでお互いのコミュニケーションを大事にしてください。

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割ありますよ)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp

友だち追加