「面食い女子の婚活」成婚者インタビュー#1(前編)

プロポーズ時のお写真

「私はイケメンとしか付き合った事がありません」

東京・新宿にある結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。これから成婚ページも充実させていくのでご期待ください。記念すべき第1弾の成婚レポートは30代後半女性Rさんの成婚インタビューです!
Rさんは何と!弊社代表徳永の小学校1年生からの友人です!!

Rさん
年齢:30代後半

地域:東京都
仕事:会社員
活動期間:7ヶ月
お見合い:7回

お相手男性
年齢:40代前半
地域:東京都
仕事:会社員

入会まで

Rさんご成婚おめでとうございます!本当に優しいお相手との成婚で、弊社スタッフ一同喜んでいます!

ありがとうございます!本当に今年に自分がこんな成婚するなんて思ってもいなかったので自分が一番驚いています。

Rさんは弊社代表徳永と小学校1年生からのお付き合いなんですよね?

そうなんです(笑)小学校1年生の時にクラスが同じで、大人になった今も親しくさせてもらっています。

小学校1年生時の弊社徳永とRさん

徳永の過去も知っているという事ですね!あとで色々教えてください(笑)どうして結婚相談所で活動しようと思ったのですか?

結婚願望はあったのですが、コロナ禍で人に会う機会も減り将来への不安を思うようになった時に徳永さんに結婚相談所の話を聞きました。

結婚相談所の話を聞いてどう思いましたか?

コロナ禍で新たに人と出会う機会は少ないと思いましたし、徳永さんに「やるなら早くやった方がいい」と背中を押され入会を決めました。コロナ禍じゃなければ始めていなかったかもしれませんね。

活動開始時にRさんは写真撮影の同行を拒否したんですよね?

徳永さんに「プロフィール写真撮影同行をする」と言われましたが、友達なので恥ずかしくて断りました(笑)
紹介して頂いたフォトスタジオのメイクさんやカメラマンさんには、性格が男っぽい部分もあるので可愛らしく仕上がらないようにお願いして要望通りの写真になりましたし、心配してもらった徳永さんにも褒めてもらいました。

注:私たち婚活サロンmarriage proは写真にギャップが出ないよう写真撮影は必ず同行します。これは異性の友人で特例です….

プロフィール文もしっかり作ってもらいました。活動してから気づいたのですが、人によってプロフィール文が薄い人もいることを知り私のプロフィールはよく出来ているなと感心しました(笑)

活動開始

Rさんはプロフィール公開後、多くのお見合い申受けが来ましたよね!

ありがたい事に多くのお申し込みを頂きました。しかし…私が希望するような人からは…..

というと?

徳永さんに入会時「プロフィール公開後2週間はお見合い申受け全員取り次ぐから、どういう人から申し込まれるか知って欲しい」と言われていて、年齢が10歳上の方やお太りになられている方などが多かったです。私の結婚相談所での需要と現実を思い知らされましたね(笑)

全員がお断り対象ではないですよね?

はい。良い方も多くいたのですが・・・
私イケメンとしか付き合ったことないんです!!!歴代の元カレもイケメンと自負しています!

・・・

どうしても容姿に目がいってしまいましたが、取り次いでもらう時に徳永さんに「この方は◯◯がいいと思うよ」とアドバイスを添えてもらい自分でもお会いしてみたい人とお会いしましたね。

お会いした中でイケメンはいましたか?

私の理想のイケメンはいませんでした(笑)顔で相手を選んで失敗した過去があるのに、やはり顔を見てしまう。そんな時にお見合いを申し込んで頂いたのが成婚のお相手です。

成婚のお相手との出会いと仮交際

その方はRさんの理想のイケメン?

いえ、私の理想のイケメンではありません(笑)髪はややお亡くなりになられているし、お腹も少しぽこっとしているし…でもすごいシャイで優しい人で、お互い共通の項目や趣味が多くあって会話がすごい盛り上がりました。何か家族っぽい雰囲気があったのを今でも覚えています。

※Rさんの理想のイケメンでは無いかもしれませんが、私はイケメンだと思っています。高身長で海老蔵さん似で優しい笑顔が印象的な男性です。

初デートはどこに行ったんですか?

初デートは新宿の「鳥茂」でお酒デートをしました!私は知らなかったのですが、グルメな徳永さんに聞くと「新宿の名店で、著名人も通うお店」と聞き驚きました。1回目はカフェやランチと聞いていましたが、私も彼もお酒が好きな事もあり飲みデートでも気にならず楽しめました。

鳥茂(食べログ)

「鳥茂」のチョイス!大人デートですね!お相手がチェイサーと一緒にお酒を飲むと聞きましたが?

はい、その後もお酒がある場でのデートに行きましたが毎回チェイサーと一緒にお酒を飲むので、徳永さんと違い悪酔いをしない大人な飲み方をするなと思いました(笑)

・・・

たしかに(笑)他にはどんなデートに行かれましたか?

彼は緊張しやすい性格なのですが、お酒がない彼も見たいなと思いお互いの共通の趣味でもある登山で高尾山に登ったり水族館などに出かけました。デートは本当に楽しい時間を過ごす事が出来て思い出でいっぱいです。

真剣交際はスムーズでしたか?

いえ、、徳永さんには「そろそろ真剣交際を見据えないといけないよ」「成婚に向けて話してないから、進捗していないよ」と言われていたのですが、、、そんな矢先に6回目のデートで彼から「真剣交際に進みたい」と言われましたが保留にしましました。

なぜRさんは真剣交際を保留にしたのか?
次回の後編で!
成婚者インタビュー#1(後編) 30代女性Rさん「面食い女子の婚活」

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割ありますよ)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp

友だち追加