結婚相談所で交際終了をする方法

東京の新宿にある結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。

今回は「相談所での交際終了」について解説します。

結婚相談所の「交際終了」ルール

結婚相談所のメリットの一つとしてお相手と交際終了したいと思った場合、自分からお相手に言わず結婚相談所経由で交際終了にする事が出来ます!交際終了は必ず相談所の担当カウンセラーに伝えましょう。自由恋愛では別れ話からのもつれやケンカをよく聞きますが、相談所ではそのような必要はありません。もつれやケンカといったトラブルが起きないように相談所経由で行う事が一般的です。

弊社では基本交際終了を会員が希望する場合、無理に交際を延長させたり気持ちを変えようということは致しません!

理由にもよりますが、変えられない価値観や結婚への思いを否定はしません!ただ「良い人だけど服装のセンスがないから交際終了」という人は止めた事があります(笑)

服装以外はOKであれば、服を買いに行くショッピングデートで一緒に服選ぶだけで解決できますからね。

なんで交際終了するのか、自分の為にも理由を明確にすると良いですね!

仮交際も真剣交際でも相談所経由です!たまに「自分の口から」と言う方がいますが、トラブル回避の為にも相談所経由にして下さい。

交際終了したら

交際終了を結婚相談所の担当者に伝えたら
①LINEブロック&削除
お相手のLINEのブロックとアカウント削除をしましょう。
②電話番号削除
ファーストコール時に電話番号の交換がされていると思うので、電話番号も削除しましょう。
③写真削除
一緒に写っているスマホの中の写真は削除しましょう。

他に頂いたものなどあれば、次に向かう気持ちの足枷になってしまうかもしれないので処分した方がいいですね。

次!というポジティブな気持ちを持つことは大事ですね。

交際終了を告げられた方も同様ですので、辛い気持ちはお察ししますが個人情報になるので削除をお願いします。

終了したのにLINEがくる!?

交際終了を担当カウンセラーに伝えたのに2日後にお相手から『LINE既読にならないから心配してます』とショートメールが来ました。怖いです….

これ実はたまに起きてしまう現象なんです。

<交際終了の実態>
交際終了希望会員→担当カウンセラー→お相手カウンセラー→お相手会員

お相手カウンセラーが公休日だったり、お相手会員がシステムの連絡を見てないなどタイムラグが起きてしまう場合があります。

もし交際終了をカウンセラーに伝えたのに、お相手から連絡が来た場合はアクションせず担当カウンセラーに相談して下さい!

デートの前日や当日にならないように配慮も必要です!お相手に違和感を感じたり不安になった場合は、早めに担当カウンセラーに相談しましょう。

入会前「無料相談」はこちら!
※来店でもオンラインでも地方でもOK

同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218

友だち追加