交際中のデートで大事なのは【待ち合わせ】と【別れ際】

東京の新宿にある結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
今回はデートの「待ち合わせ」と「別れ際」について解説します。

デートプランや内容も大事だけど

仮交際デートは二人の関係を大きく左右しますよね。選んでくれたお店や、デートプランや二人のコミュニケーションで好き度合いが増したり、逆に「あれ?」気持ちが下がってしまうケースもあります。

男性も女性もデートが決まれば、「どこに行こうか」「何を着ていこうか」「どんな会話をしようか」など気持ちが高まり、お店選びなどに熱が入ると思います。プランやお店選びも大事なのですが、実は「待ち合わせ」「別れ際」も同じぐらい大事です!

待ち合わせは3つ大事にしよう

①待ち合わせ場所

デート日程と場所が決まったらしっかり待ち合わせ場所も決めましょう!駅や改札など取りあえず決めるのはオススメできません!ターミナル駅は改札も多く、人も多いので見つけるのが大変になります。
合流出来ないとお互いストレスになりますし、せっかくのデートの始まりが台無しになってしまうので駅や改札から少しずらした分かりやすい場所や、暑い寒いを考えて百貨店やお店で待ち合わせをするのが良いです!

②合流前からコミュニケーション

合流する前からLINEなどでコミュニケーションを取ると、スムーズにデートをする事ができます!特別なコミュニケーションを取る必要はありませんが、

おはよう!今日は天気が良くてよかったね

◯分ぐらいに駅に着く予定だよ〜

事前にコミュニケーションを取ることで、デートに安心感が生まれます。何も連絡せず、待ち合わせ場所に着くと人は「遅刻してこないかな?」「忘れてないかな?」と不安になってしまうので、朝や家を出たタイミングで連絡をしましょう!

③合流したら笑顔

ワクワクで前日から期待するデート。男性は服装選びや、お店を予約して、会話をシミュレーションして。女性は何を着ようかウキウキして、早く起きてメイクしてヘアセットして、おしゃれして。そんな気分が高まっているデートで合流した時なんて声かけていますか?

まった?

待たせてごめん

ではなく!大事なのは満面の笑顔と挨拶です!!
笑顔で「おはよ〜」「今日もありがとう〜」と声をかけてデートの幕開けです。疲れている表情や、ネガティブ発言から幕開けするデートは絶対やめましょう。

待ち合わせの印象はとても大事ですね。遅刻はもちろんご法度ですが、合流出来ないだけで気分が落ちたりします。緊張していたり、前日寝不足でも合流したら笑顔がいいですね!

別れ際の公式

別れ際も、待ち合わせ同様大事です!
「バイバイ」だけではもったいないです。仮交際中であれば、お相手にライバルがいる可能性が高いです。その中で別れ際に好印象を残すためには、別れ際の公式を使って下さい!

【別れ際の公式】
感想+感謝+気遣い+挨拶+笑顔

女性を見送る男性を想定した公式になっていますが、男性も素っ気なく別れるのではなく感謝や気遣いを忘れてはいけません!

別れ際も笑顔!男性は見送るなら、お相手女性が見えなくなるまで。女性は見送られた時に、途中で振り返って男性がまだ見送ってくれていると嬉しさが増しますよ!

デート後に交際終了になってしまう要因はいくつかありますが、「印象が良くなかった」という要因もあります。せっかく交際に進展したのに印象だけで悪く評価されるのは勿体無いので、印象を良くして頑張りましょうね!

入会前「無料相談」はこちら!
※来店でもオンラインでも地方でもOK

同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218

友だち追加