日本結婚相談所連盟 お見合い成立必勝法!

東京の新宿にある結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
今回は結婚相談所連盟のお見合成立必勝法について解説します。

はじめに

結婚相談所で婚活する上で、お見合いが成立しないと何も始まりません…お見合いが成立するかしないかの大きな要因は「プロフィール写真」と「プロフィール文」です!もし全力で積極的に活動しているのにお見合いが中々成立しない人は、写真と文章を今一度見直してみてください。

写真はスーツやワンピースが合っているか、ポージングは変じゃないか確認してみてください。

プロフィール文は入会して初めてわかると思いますが、自分のプロフィール文の量とお相手異性のプロフィール文の量を比較して初めて自分の文章は適しているのかどうか判別出来ます。(弊社はプロフィール文にかなり力を入れています!)

あくまでもこれは基本の基本です。プロフィール写真や文章は本当に本当に相談所によって異なりますので、ある意味入会するまでわからないという相談所ガチャです。今ではココナラなどでもプロフィール文の添削サービスが多くあるので、自身のプロフィール文に自信がない場合は購入してみるのも良いでしょう。

プロフィール写真とプロフィール文が仕上がっていることが条件として、お見合い成立に繋げる方法を2つ紹介します。いつもはお相手検索から年齢やお住まい地域などを入力して検索をして、お見合い申し込みをしていると思いますが、それでも成立しない人は以下を実践してみてください。

ピックアップ

IBJ日本結婚相談所連盟のシステムアプリを開くと一番最初に出る「ピックアップ会員」はチェックしていますか?

ピックアップはオプションで相談所によって料金は異なりますがお見合いを積極的にしたい方が利用するサービスです。逆に、お見合いがスケジュールでいっぱいになっている人はこれ以上申し込まれると困るのでピックアップ掲載など行いません。ピックアップ会員は毎日更新されるので必ずチェックしましょう!

通常の検索で地域を広げるなら、ピックアップ会員の中から地域を広げてお相手を検索する方がお見合い成立の可能性は上がります!

新規入会者情報

前日に入会した人は「新規入会者情報」に掲載されています。

まだ入会したてで仮交際のお相手などはいないので、お見合い成立の確率は上がります!ただ新規入会に申し込む人は多くいるので、自分より10歳以上年下女性やハイスペ男性に申し込んでも通常と成立率は変わりませんので高望みは禁物です。

お見合い成立はタイミング

お見合いがなかなか成立しなくても、落ち込みすぎないでください。(もちろん、写真やプロフィールが悪い場合もある)

人によっては真剣交際目前でシステムにログインしていない人もいます。通常検索だとお相手のタイミングはわからないので、ピックアップ会員や新規入会をチェックして「お見合いを希望している人」へ積極的に申し込んでいきましょう!

友だち追加

入会前「無料相談」はこちら!※来店でもオンラインでも地方でもOK

※来店でもオンラインでも地方でもOK
同世代カウンセラーが親身に話を聞いてアドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218