婚活コラム

「お見合い申し込み0件で成婚」ピュア男子(30)の成婚インタビュー#14(前編)

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。
※【IBJ AWARD2022&2023】受賞結婚相談所
今回は「お見合い申しお申し込み0件で成婚!ピュア男子(30)成婚インタビュー(前編)です。

Kさん
年齢:30歳
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大学卒業
職業:地方公務員(教師)
年収:500万~600万
活動開始:2023年5月
活動期間:5ヶ月
お見合い:10回
仮交際:5人
お見合い申込数:
0件
お見合い申込成立率:-
お見合い申受け数:116件

お相手女性
年齢:29歳
地域:東京都(一人暮らし)
学歴:大学卒業
職業:会社員(IT関連職)

お相手女性とのお見合い:2023年7月(弊社会員申受け
真剣交際:2023年8月
プロポーズ:2023年10月

婚活のキッカケ~入会

Kさんご成婚おめでとうございます!
今日は色々お話をお聞かせください!

ありがとうございます!本当に嬉しいです!
よろしくお願いします!

Kさんの過去の恋愛経験や交際経験を教えてください。

デートした人やお付き合いした人は過去に何人かいました。
全て友人を通した紹介や、職場関係で知り合った人たちでした。
でも振ったり振られたりが多く、恋愛はあまり長続きしませんでした。

Kさんはなぜ婚活を始めようと思いましたか?

『やって後悔よりやらぬ後悔』の方が後々辛くなるだろうと思ったこと、入会する数ヵ月前に当時付き合っていた人と別れてしまったので『せっかくだから、婚活を始めてみよう』と思ったことがきっかけです!
『今すぐ結婚したい!』という強い結婚願望があったわけではありませんが、年齢的に今婚活したほうが良いと思い結婚相談所を検討し始めました。

過去に婚活はしていましたか?

正直、していませんでした。
自ら考えてガンガン行かないといけないと思ってるマッチングアプリは自分の性質に合わないと思い、今まで使用しませんでした。

婚活は今回が初めてです。

結婚相談所を選択しようと思った理由はなんですか?

①僕と同じように、結婚を真剣に考えている女性が多いと思ったこと。
②過去に交際していたお相手と長続きしなかったので、アドバイスや相談が出来るカウンセラーがいたほうがいいと思い
結婚相談所を選びました。

私たち婚活サロンmarriage proを知った理由はなんですか?

仕事上、生徒や保護者に見られてしまうのは何だか気まずいので

・住居エリアから少し離れている場所
・アクセスしやすい都心の駅周辺


の2点で相談所をネット検索して知りました!

結婚相談所選び何を重要視していましたか?また何社行き、なぜ弊社を選びましたか?

『自分と近い年齢層のカウンセラーからのサポートを受けた方が、自分に合っている』と思ったので自分の年齢と近いカウンセラーがいる相談所であること。

『女性目線でデート中のアドバイス等を受けたかった』ので、女性のカウンセラーがいること。
この2点が選ぶときのポイントでした!

ちなみに無料カウンセリングに行ったのはマリッジプロ1社だけです!
本来なら数社見て話を聞いた方がよいのでしょうが、初めて相談所の話を伺って説明を受けた時に仲人Mさんの丁寧さや感じのよさが伝わり『marriage proにしよう!』と決めて他社に話は聞きませんでした。

徳永さん含め信頼できそうなカウンセラーさんたちだったのと、真剣にサポートしてくださるだろうなと感じました!

ありがとうございます!

彼女とのナレソメ

成婚のお相手の彼女とのお見合いは彼女からの申し込みでしたが、お見合いを受けようと思った時の印象など覚えていますか?

好きなテレビ番組(ブラタモリ、鎌倉殿の十三人)や、趣味(読書、史跡巡り)が合いそうだったので
『きっとお話が弾むかただろう』と思いました!

交際後になりますが、テレビの録画履歴もほぼ一緒だと分かりました。好きなものの方向性がほぼ同じだったのでプロフィールに書いて頂きお相手相談所さんにも感謝です!

彼女とのお見合いでの思い出やエピソードなどありますか?

待ち合わせ場所で初めて会ってすぐに、彼女が「良い声ですね」褒めてくれたのが嬉しかったです!
お話がおもしろく『明るくて元気に話すかただな』という印象でした。別れ際に、スタバのチケットをプレゼントしてくださったのも嬉しかったです!

仮交際

仮交際での思い出などありますか?

LINEは仮交際当初から毎日続けていましたが、その中で彼女が送ってくるスタンプはどれも良い意味で一癖あるもので楽しかったです笑
序盤から話が弾み和みましたね!
今振り返ると、LINEの返信頻度の相性がとても合っていました

帰省や仕事の関係で、なかなか会えないときは電話することもありました。
2~3時間話しても話が尽きなかったので『相性が合う人』と感じてもいました。

仮交際中にお互い誕生日を迎えたのですが、彼女が自分の誕生日当日にLINEギフトでお菓子を贈ってくれ、交際後初めて貰ったプレゼントでとても嬉しかったです!
彼女の誕生日のときにはLINEギフトでビールをお贈りしました。ビールが好きな彼女だったのでとても喜んでくれました。

仮交際で大変だったことなどありますか?

彼女が遠く離れた実家に帰省した時に、なかなか会えなかったことですかね。
でもLINEで連絡し合ったり電話したりしたので、寂しさはあまりなかったです。

彼女のこととは別ですが、毎週土日に複数の人とお見合いや仮交際のデートを続けていたので婚活を始めたてのころに体調を崩してしまいました…笑
学校の担当している部活動の後にお見合いやデートを組んでいた事もあったので、適度に休まないと体がもたないと実感しましたね。

真剣交際

真剣交際を告白した時の思い出と、シチュエーションなど教えてください。

三回目のデートで、初めて終日デートをしました。
銀座や有楽町をぶらぶら回り、夜に有楽町のBARで告白しました。
「ぼくと真剣交際をお願いします!」みたいな言葉で伝え、OK返事を頂き嬉しかったです。

真剣交際での思い出やエピソードはありますか?

僕が車を持っていたので、車で山梨へ桃狩りに行ったり千葉の歴史民俗博物館や海ほたるに行ったりしました!
歴史民俗博物館は初めて行ったところですが、かなり広い博物館だったので、じっくり見物したがる自分達は半日あってもすべて回りきれなかったので『また一緒に行こうと』2人で話しています。
彼女も美味しいものを食べるのが好きなので、色んなレストランやバーに行きました!

真剣交際で大変だったことなどありますか?

彼女の実家が飛行機で行かないといけない遠い場所だったので、仕事の合間を縫いながらスケジュールを決めたりチケットの手配など挨拶に伺った時がバタバタして大変でした。

それ以外は、彼女と付き合っていて大変なことやしんどいことは一切ありませんでした!

ありがとうございます!
後編では、プロポーズや婚活についての振り返りをお聞きしたいと思います!

引き続きよろしくお願い致します!

後編はこちら

「お見合い申しお申し込み0件で成婚」ピュア男子(30)の成婚インタビュー#14(後編)

検索