直営店のIBJメンバーズと私たち加盟店の違い

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。

※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所

今回は「直営店のIBJメンバーズと加盟店の違い」について解説します!

IBJメンバーズとは

IBJメンバーズとmarriage proさんの違いはなんですか?

無料相談でよくされる質問です!

IBJ日本結婚相談所連盟は連盟の運営だけでなく、直営店として「IBJメンバーズという結婚相談所も運営しています。
現在東京に4店舗、大阪に2店舗、他にも神奈川、埼玉、愛知、兵庫、京都、福岡に合計12店舗があります。

IBJメンバーズHPより

株式会社IBJは東証一部に上場している会社なので、安心感はありますね。

IBJメンバーズの特徴

成婚率は50.4%と高いのが特徴の一つですね!
(※IBJメンバーズHPより)

IBJメンバーズでは入会前の無料カウンセリングの担当者と、入会後に担当するカウンセラーが分担されています。

IBJメンバーズでは女性カウンセラーのみで、男性カウンセラーがいないのも特徴の一つですね。
IBJメンバーズの会員様と私たちの会員もよくお見合いが成立したり、交際に繫がることもあるのですがカウンセラーさんのやりとりはとても丁寧です。

交際中もしっかりサポートをしたり、フォローをされていますね。

IBJが運営している婚活パーティ「PARTY☆PARTY(パーティパーティ)」の参加から入会される人も多くいるそうです。

IBJメンバーズには、優秀な男性会員が多いのも特徴じゃないでしょうか。料金も他の相談所に比べ高い設定になっているので、余裕のある男性が多く在籍している印象があります!

直営店と加盟店の違い

IBJ日本結婚相談所連盟 では「IBJメンバーズ」とグループ会社の結婚相談所「サンマリエ」「ツヴァイ」以外を加盟店としています。
加盟店は2022年3月時点で全国に3,182社あります。

私たち婚活サロンmarriage proも加盟店の1社になります。

直営店と加盟店では
【同じこと】
・使うシステム
・規約とルール
・会員検索
【違うこと】
・料金
・サービスとサポート内容

同じ連盟なのでシステムや出会える候補のお相手は同じですし、連盟として同じルールも設定されています。活動で使うIBJSの機能も全て同じです。

料金はIBJメンバーズの場合、先述したように結婚相談所の中でも高い設定になっています。

IBJメンバーズHPより

多くの社員がいらっしゃるので人件費や、相談所も首都圏のアクセスの良い立地にあることから家賃なども考慮すると料金設定が高い事も理解出来ます。

サービスやサポートも相談所ごとによって異なります!
相談所を選ぶ時にサービスやサポートでは
・お見合い申込可能件数
・面談可能回数
・連絡手段
・営業時間
・定休日

を確認しましょう!

私たち婚活サロンmarriage proではLINEなら24時間365日対応していますが、IBJメンバーズのカウンセラーは定休日もしっかりありますし時間外の対応は不可です。

こまめに相談したい人や、定期的に振り返りが欲しい人、お見合い申込可能件数が少ないのは不安と思う人にはあまり向いていないかも知れません。

IBJメンバーズが気になる人は無料カウンセリングと、他の相談所を併せて相談に行く事をお勧めします。IBJメンバーズではしっかり丁寧に色々と教えてくれると思いますよ。

私たち婚活サロンmarriage proでは会員様への成婚に向けたサービスとサポートを充実させることで、満足を頂いて喜ばれていますので是非弊社の「無料相談」も候補の一つに入れて頂けると嬉しいです!

入会前「無料相談」はこちら!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp