初めて他相談所会員に【ぶちキレた】お話

東京・新宿の結婚相談所「婚活サロンmarriage pro(マリッジプロ)」です。※【IBJ AWARD2021】受賞結婚相談所

今回は「ルールが守られず怒ったお話し」です!!

起きたこと

仮交際のデート後に交際終了を弊社に報告。その後、弊社からお相手相談所へ交際終了の連絡。お相手相談所からも「交際終了承知致しました」と、しかし数時間後・・・

すみません◯◯さんからLINEが!(スクショ画像付き)

10分後・・・

すみませんショートメールにも…(スクショ画像付き)

えええええ!!!???

事例として聞いてはいましたが、まさか弊社でこういうことが起きるとは….

いやいや!そんな冷静な口調で今話していますけど、めちゃめちゃ社内で怒ってましたよね!?

はい、ぶちキレていました。
会員さんは全員、僕にとっては可愛い剣士なんだよね。

親方様??

再現

会員からです(スクショ画像見せる)

は!?

◯時に交際終了になっていますし、お相手相談所からも返信来ています!

なんだと!!!
Mさんは会員さんのフォローして!!お相手相談所への対処はわしやる!!!!!!!!!
※この時、実は別会員さんの電話面談中でしたが中断させてもらいました

お相手相談所の、担当カウンセラー携帯に何度も電話するも留守電!お相手相談所の会社へ電話するも留守電!HPを確認すると営業時間19時まで!!!
相談所同士のやり取りをする「連絡ボックス」でお相手相談所に抗議するも返信なし・・

・・・・(なす術なし)

参りましたね

参りました…なぜなら女性会員さんは怯えているんですよね。
デートの時に仕事の話をしてしまったことから、会社まで来られたらどうしようと不安になっていました。

ありえないです。
IBJ日本結婚相談所連盟のルールで交際終了となった場合、個人情報(電話・LINE)の削除をしなくてはなりません。所属の相談所から交際終了の連絡が来ているのに電話やLINE送る行為は言語同断です!!

女性会員さんも入会したてで、アプリなどではルールがないからと結婚相談所を選んだのに….

もしその女性会員さんから弊社が信用を失ったり、IBJ日本結婚相談所連盟の質を疑われて退会したら、たまったもんじゃないですよ!ほんとに

「怖い思いをしてまで婚活したくない」って思っちゃいますよね。

翌日

お相手男性の相談所から電話がありました。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。只今会員に確認をとっております。

まだ確認されていないんですね…LINEだけじゃなく、ショートメールにも連絡が来て弊社会員がとても怖がっています。

何度もというわけではないんですね。

(そこ????)
確認後改めてご連絡下さい。

数時間後・・

確認させて頂きました。この度は本当に申し訳ございませんでした!

IBJ日本結婚相談所連盟のルールでは「交際終了後の連絡禁止」となっていますが、違約金や罰則が設けられていません。

悔しいです…

弊社の考え

この怒り、どこにぶつければいいんですか?
何が言いたいかというと、結婚相談所で活動している人はルールは守って欲しいです!いや守って欲しいじゃなくて、守らないとダメなんです!!

私たち相談所側も会員さんに伝えるだけでなく、しっかりルールとして認識してもらう事が改めて大事だなと思いましたね。

弊社では入会時と初めてのお見合い、初めての交際、初めての交際終了時に改めてアナウンスをしています!

お相手の相談所に迷惑をかけて「marriage proの会員はルールを守らない」なんて思われたくないですし、本来手を取り合う相談所同士なのに悪いイメージ持たれるとお見合いを取り次いでくれない可能性もあるので会員さんにとってマイナスになってしまいますね。

仮に弊社が逆の立場なら、私は結婚相談所の代表としてスーツ着て菓子折り持ってその日のうちに急いでお相手相談所に伺い土下座して謝りますね。

極端ですけど…本当にやると思います…

弊社の会員さんは全員大事です!
お相手の相談所も会員さんを同じ思いで大事にされているのに、その会員さんを傷つけてしまったと思うといても立っても居られない心境になるなと思いましたね。

今回の件で弊社の会員さんが不安になったり、怖くなったことは事実ですからね

今相談所に所属していて
「あまりルールについて聞いてないぞ!?」と思った人は担当カウンセラーに連絡をして改めて認識しましょう!

「結婚相談所だから安心」と入会される方も多くいます!
一人一人がマナーを守る事で結婚相談所のイメージが良くなります。

相談所も、所属の会員さんもルールとマナーを守って安心して活動出来る場所にしていきましょう!

※来店でもオンラインでも地方でもOK(地方なら地方割あります)
同世代カウンセラーが親身に話を聞いて、アドバイスをします。
しつこい営業や、強引な勧誘は一切ないので安心してください!
電話予約は03-6403-0218
メール問い合わせは marriagepro@property-p.co.jp